しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【東大門ddp(2)】仁川FAMツアー⑦2014/9/18

2014年09月27日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

この広い土地には、以前 「東大門運動場」 がありました。

地下鉄も今の 「東大門歴史文化公園駅」 の駅名ではなく 「東大門運動場駅」 でしたよね。

古いガイドブックには、以前の駅名が書かれてあるかも。

その運動場ですが、ソウルオリンピック開催による蚕室総合運動場や

ソウルワールドカップ競技場の完成などで、使用されなくなり主役の座を譲ったそうです。

そして、2007年に閉鎖されたそうですよ。

今でもその名残として照明塔だけが残されているそうです、卸ビルの方向にありますね。



1番最初に入った入り口付近まで戻ってきました。



先ほど最初に入ったのは、こちらでしたね。  ↑はその反対側になります。



後ろを振り返るとこんな感じです。



今度は 「M3」 の入り口の反対にある 「デザインラボ」 の入り口から建物内に入ります。

今回は素通りでしたが、



グッズを扱うお店がありました。



その横には、フードコートらしきものも見えました。

時間がなくて急ぎ足で見学したので、今度は時間を掛けてゆっくり見てみたいです。



「デザインラボ」 を通り抜けると 

地下鉄の 「東大門歴史文化公園」 の1番出口横に出てきました。

      

地下鉄 「東大門歴史文化公園」 駅には、2号線・4号線・5号線が乗り入れているので便利ですね。

      

これで 『ddp』 の見学を終えて次の目的地へ向かいます。



観光バスは、奨忠壇路の 「グッドモーニングシティ」 向かえに停まっていました。



街中には、大型バスを停めるような駐車場も見当たらず、大型バスがあちらこちらに路上駐車中…

これも韓国ならではの景色かもしれませんね。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。