しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港到着】韓国旅行④2012/5/16

2012年06月09日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

仁川国際空港に無事到着しました。



前方でシートをとったので、すぐに降りられます。

って、ビジネスマンではないので秒を争う仕事はしてませんけれど…

だから人より我先にと降りる必要性はまったくありません。  

ただソウルに到着した喜びで私の気持ちがはやるだけです。



この飛行機、なぜだか2番シートはなく、この3番シートだけゆったりと作られていました。

脱出口もないのに、不思議…



トランクは、飛行機に積んだときと同じように手作業で外に出されます。

そのための荷物を運ぶトラックがスタンバイ。



やっと飛行機から出られました。

午後6時6分ですね~



前回の3月のときと同じでスターラインに乗車して、メインターミナルまで運んでもらいます。



どんどん飛行機からの乗客が集まってきました。



この写真を見て初めて知りましたが、電子案内板には日本語の表示が出ていますね。



押し合いへし合いで乗車したこともありましたが、今回はゆったりで快適です。



ホームからの長いエスカレーターに乗れば、入管はまもなくです。

他にも到着した飛行機があるので、どんどん人の数は増えていきます。



はい、すべてを無事クリアして、荷物を受け取るターンテーブルに出てきました。



え~っと、私の荷物はどこかしら?

9番に行けばいいんですね。



はい、この時点で午後6時25分。

写真って、そのときは何気なく写しておいたものでも、こうやって時間とかが写り込んでいたりするので、

後から、へぇ~と思う発見があったりします。

そうそう、もうみなさんご存じでしょうけれど韓国とは時差はありません。  



荷物が出始めました。

私のトランクはあるかな~



前回と違い、トランクも間もなくして出てきました。

さぁ、税関を通過したら空港到着制限エリアから出られます。

短い日数の旅行なので、もう午後7時近いですが、1分も無駄にしたくなくて気持ちだけ焦っています。

ほんとうは、お腹が空いてるから早くホテルに荷物を預けて、食事がしたいだけなのかも。

ソウルでの1食目は、何をいただこうかな~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてだった (Green)
2012-06-09 08:17:16
こんにちは~

3月の旅行記お疲れ様でした。
そして5月の旅行記楽しみにしております。

私も先月の旅行ではじめてスターライン?ですか…経験しました。
韓国初めての同行者がいたのでちょっと戸惑いましたが、夕刻発で時間がもったいなかったからがんがん行きました。
本当に押し合い、へし合いでしたが、おばさんは強し!!ですっ。(上手に割り込める)
現在、入国審査でも指紋だの写真だので時間かかりますもんねっ。

さて、一食目とっても気になります。
返信する
Unknown (柚ママ)
2012-06-09 11:38:18
しゃかしゃか母さんの楽しそうな感じが想像できちゃいます(笑)って お顔も知らないのにすみませんm(__)m

その時、何気なく撮った写真でも、振り返ると
アッ!!みたいな時ありますよね~。
これから、どんな旅になっていくのか♪凄く楽しみです♪♪♪(^。^)♪♪♪
返信する
Greenさん (3人娘の母)
2012-06-10 08:52:31
楽しみにしてくださって、嬉しい限りです。

仁川空港は、本当に広いですね~
私は到着時には、何度か利用していますが、
搭乗時にはまだスターラインを利用したことはありません。
遠いとそれだけ時間がかかるので注意が必要ですね。

韓国②到着するのに、3.4日かかり、夕飯もすぐにはこのブログ内ではありつけないようです。(笑)
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-06-10 08:55:24
旅行だからのんびりゆったりすればいいものを、なぜか韓国だけは気が焦るんです。
あっちにも行きたい、こっちにも行きたい、これもあれも食べてみたいと。
とにかく一刻も早く空港外に出たいばかりでした。(笑)

まだ写真の腕がないので、写すのに必死で後から気が付くことが多いです。(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。