しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港コンコースA】佐賀・韓国旅行③2016/7/12

2016年08月10日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

フードコートを出ると、目の前に4階にあがるエスカレーターがありました。

4階には何があるんだろうと、上がってみると

『韓国文化博物館 (年中無休、7:00~22:00)』 がありました。

写真を撮っていのかどうか確認できなかったので、入口の写真しかありません。

とても見応えのある博物館なのに、入場料は無料ですって。

早めに空港に到着されたら是非どうぞ~!

韓国の宮中文化や伝統美術、伝統音楽や印刷技術をテーマにした展示や体験コーナーなどがありますよ。



搭乗口に向かっているとき 『ジャンバジュース』 がありました。



まだ日本未上陸でスムージーのお店ですね。  ハワイやグアムでよく見掛けました。

カウンターで注文して、支払いを済ませます。



ベリーミックス  4900ウォン (431円)



食後のドリンクも確保できたので、搭乗口に向かいます。



今日は、110番ゲートです。



搭乗予定の飛行機は、もうすでにスタンバイ中です。

先ほどのジュースをいただきながら、そのときを今か今かと待っています。



定刻通りに搭乗が始まって、



いよいよ韓国ともお別れです。



今回の旅は、ほんとうにいろんなことがありました。

これほどハプニングだらけで記憶に残る旅もこの先にも後にもないと思います。(笑)



「どうぞ自宅まで無事に帰れますように!」 と祈るしかありません。

遠足のときに小学校の担任の先生からよく言われましたね。

「お家に帰るまでが遠足だよ  最後まで気を抜かないでね」 と。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2016-08-11 09:18:26
アメリカ系のお店は、韓国の方が早いかもねぇ~~~(^_^;)
返信する
MIHOさん (しゃかしゃか)
2016-08-11 21:14:38
そうですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。