しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【三清閣・紅葉だより(1)】韓国旅行⑦2012/11/14

2013年01月17日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『三清閣』 に到着しました。

こちらは、1972年の 「南北共同宣言」 時に南北代表団の晩餐の場所として作られたそうです。

その後、2001年より一般に開放され、今では誰でも入場料無料で散策することができます。

ちょうど駐車場に案合図があったので、現在地を確認して散策を始めました。



駐車場は 『三清閣』 の中でも奥の高台にあるので、坂を下っていきます。

まず見えてきたのが、「三清閣 」

この前を通ったときに中から韓国らしい音楽が漏れ聞こえてきました。

「滋味」 といって、韓国の伝統文化公演と宮廷料理を堪能できる、ランチコンサートが

一和堂の1階で開かれていると聞いたことがあります。

今度は、そちらにお邪魔してみたいものです。



「三清閣」 の前の坂道は、ドラマ 「宮」 で何度か見たことがあります。

だから初めてお邪魔した気がしませんでした。



「幽霞亭」

紅葉が見事でした。   写真と実際の色が違うので、ここに立って眺めていただきたかったなぁ~



「聴泉堂」

近くに小川があって、水の流れる音が聞こえることから、この名が付いたそうです。

なぜかコックさんとすれ違いました。



たぶん、その小川がこちらだと思われます。



「千秋堂」



「幽霞亭」

八角亭の構造で、どの窓からも光が差し込むように設計されているそうです。

こちらからは、北岳山の素敵な夕焼けを観賞できるのだとか…    見てみたいものですね。



「幽霞亭」

ソウルの街中でも4日前の雨で街路樹のイチョウの葉が落ちてしまい、紅葉を楽しめない場所もあったので、

この高台にある 『三清閣』 では、紅葉も終わりに近づき、期待できないかもと心配していましたが、

ほんとうに来てよかったです。



正門に続く道は、どこまでも続いているので、再び 「三清閣」 まで戻ることにしました。



お腹は、まだ満たされているので、お茶をいただくことにしましょう。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんぺー)
2013-01-17 08:14:37
遅ればせながら、明けましておめでとうございます
色々な方がおられるのですね…。
でも、しゃかしゃか母さんのペンさんはもっとたくさんいらっしゃると思いますので、
ファィティン!!
毎日楽しみにしてまぁ~すo(^▽^)o
返信する
じゅんぺーさん (3人娘の母)
2013-01-17 20:29:54
あけまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願い致します。

世の中、いろんな価値観の方がいらっしゃるので、難しいですね。
「命を知る者は巌牆の下に立たず 」で近寄らないことに越したことはありません。

ありがとうございます。
撮り溜めた写真がたくさんあるので、ぼちぼちのペースですが
毎日ブログはUPする予定なので、よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。