しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【三清閣・一和堂の茶院】韓国旅行⑧2012/11/14

2013年01月18日 | 2012/11韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「三清閣」 の前の 「迎僊門」 と書かれた門をくぐって、中に入ってきました。

時折、韓国らしい音楽が聞こえてくるくらいで、何方とも遭いません。

特別に悪いことをしているわけではないのに、あまりに静かすぎて、ドキドキします。

今日は私ひとりじゃなくて、よかったぁ~



菊の素敵な鉢沿いに歩くと、「一和堂」 が見えてきます。



こちらの1階のホールが「南北共同宣言」 時に南北代表団の晩餐の場所として使われたそうですよ。



今回は、食事でなくお茶を頂きたいので、2階の茶院の方へお邪魔します。



もうすでにここが2階なので、私たちはそのまま進めばいいわけですが、

1階で食事がしたい方は、この階段を使って下がるようです。



せっかくなので、テラス席に座らせていただきました。



メニューと同時に、



お茶を持って来てくれましたよ。



ここのテラス席は、フルオープンではなく、ガラス窓に囲まれています。

また、この日はお天気がよくお日様の日差しがこれでもかっと差し込むので、

日当たりが良すぎる場所は、眩しくて暑い。

それで、後からいらっしゃったお客さんはみなさん眺めのいい席に一度は座られるものの、

暑さにまけて席を移動されるの繰り返しでした。  ふふふ



隣の上品そうな奥様のグループがお店の方にお願いして、天井の日よけを出してもらっていました。



このお天気のよさが伝わるかしら…

外を歩くときは、一応コートがいるくらい寒いんですけれどね。



お会計の時のレシートを参考に書くと…    写真の上から時計回りに、

ワイルドストロベリーティ  10000ウォン (720円)

フレッシュ キウイジュース  11000ウォン (792円)

ケーキセット (チーズケーキ&アメリカーノ)  13000ウォン (936円)

カプチーノ  9000ウォン (648円)

こちらのチーズケーキは、とても濃厚で、お茶請けに一口ずついただくのにちょうどよかったです。

なにも言わなくとも、フォークは最初から4本用意してくださいました。



「日焼けが心配だわ~」 とおっしゃる方には、室内の席もありますよ。



のんびり外を眺めながらお茶をいただきつつ、おしゃべりもして、

優雅な時間を過ごすことができました。

やはり料金は料金で、サービスもよくとてもおいしくお茶もいただけました。



お茶以外も軽い食事ならできるようでした。

ちなみに、お会計時に10%のサービス料が加算されます。

あらいやだ、まだお金のことを言ってる…  庶民ね~  でもみなさんが1番知りたいのは、そこだったりして


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2013-01-18 07:23:35
ふふふ。
まさに、そこです(笑)

気持ちの良いサービスだと、嬉しいてますよね。旅先ならなおさら^o^

それにしても、素晴らしい景色!
やっぱり秋に一度は、行きたいなぁ。

返信する
marumiyuさん (3人娘の母)
2013-01-19 20:23:08
正にそこで、よかったです。(笑)
お金のことを赤裸々に書くと品がないという方もいらっしゃいますが、
お値段も分からないお店にスタスタと入っていく勇気がない小心者なので…(笑)

こちらは、ゆっくり散策できるし、素敵な茶院もあってお勧めです。
どうしても旅行中は、時計を見ながら焦ることが多いでしょうが
こういった素晴らしい景色を見ながら一息つくのもいいものですよ~
ほんとうに秋は、お勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。