しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国旅行〔22〕2016/3/4

2016年04月19日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

3月4日 (金)  2日目が終了しました。

2日目も飛ばしましたよ~

韓国が好きな方たちばかりとあって、いろんな情報も聞けてとても充実した旅になっています。

【2日目に使ったお金】

・ 『ソンス物産 (성수물산)』

  左がミズダコのチョッカル 500g 6000ウォン (564円)

  右がイカのチョッカル 500g 5000ウォン (470円)



  たらこ 1㎏ 10000ウォン(940円)



・ 『ソンイル商会 (성일상회)』

  ミックスナッツ (無塩) 400g 7000ウォン (658円)



  サービスでいただいた珍味



・ 『真ん中の屋台』

  足のみのスルメ 12000ウォン (1128円) 



・ 『오빌S (オビルエス)』



  皮のポシェット 30000ウォン~40000ウォン (2820円~3760円)



・ 『南大門野菜ホットッ』

  野菜ホットクと蜜ホットック  各1000ウォン (94円)



・ 『KOPITIAM COFFEE』

  ミントチョコレートラテ 5800ウォン (545円)  アイスミントチョコレートラテ 6300ウォン (592円)

  セット1つに アメリカーノ1杯付き  アイスに変更 500ウォン (47円)



  ベリークリームチーズトースト 13900 (1306円)  ブランチセット 19900 (1870円)



・ 「チャハ門路」→ 「明洞」 へタクシーで移動  4000ウォンしなかったような… 



・ 『FX KOREA』

  両替 1万円 = 106200ウォン



・ 『ホンコンパンジョム0410+・明洞2号店』

  チャンポン 4500ウォン (423円)



・ 『ミシャ』 明洞中の3、4店舗



・ 『鶏熱社』

  クラウドビール 5000ウォン (470円)   チルソンサイダー 1000ウォン (94円)



  フライド 20000ウォン (1880円)



・ 『부빙 (プピン)』

  りんごのピンス かぼちゃのピンス  どちらも1人前 8000ウォン (752円)

 

・ 『ホンドゥピン (홍두빙)』

  ミントチョコワッフル 16500ウォン

  ワッフルを注文すると、アメリカーノ2杯が無料で付くキャンペーン中



・ 『イルボンチ コプチャン・コムジャンオ』

  コプチャンが2人前・テッチャンが1人前  それぞれ1人前 15000ウォン (1410円)

  チーズフォンデュ  5000ウォン (470円)



  ポックンパ  1人前 3000ウォン



・ 『GS25・中区ヤンジェ店』

  オーカムジャ ハニーミルク 1200ウォン (112円)



【2日目の行動】
 ・ ホテルから徒歩にて 「崇礼門/ソウル駅・YTN (숭례문/서울역・YTN )」 のバス停へ
 ・ 「ブルー 104」 番のバスに乗車
 ・ 「乙支路5街・訓練院総合体育館 (을지로5가・훈련원종합체육관)」 のバス停で下車
 ・ 横断歩道を渡って 『中部市場』 へ
 ・ 『中部市場』 を散策&買い物
 ・ 『中部市場』 から徒歩で東大門まで
 ・ 『南平和市場 (N.P.H)』 へ移動、買い物
 ・ 地下鉄4号線 「東大門歴史文化公園」 の駅から 地下鉄 「会賢」 の駅まで
 ・ 一端荷物を置きにホテルへ
 ・ 「崇礼門 (숭례문)」 のバス停から 「ブルー 202」 番のバスに乗車
 ・ 「南大門市場・新韓銀行 (남대문시장・신한은행)」 のバス停で一端下車
 ・ 『南大門野菜ホットッ』 でおやつ購入
 ・ 「南大門市場・新韓銀行 (남대문시장・신한은행)」 のバス停から「グリーン 7022」 番に乗り換え
 ・ 「積善洞・景福宮駅 (적선동・경복궁역)」 のバス停で下車
 ・ 『KOPITIAM COFFEE』 でブランチ
 ・ 「チャハ門路」→ 「明洞」 へタクシーで移動
 ・ 『FX KOREA』 で両替
 ・ 明洞で一端解散、自由行動へ
 ・ 『ホンコンパンジョム0410+・明洞2号店』 で1人だけで昼食
 ・ 『ミシャ』 で頼まれたものを購入
 ・ 再び集合して、お茶に行くものの注文した品が品切れで諦める
 ・ 「ロッテヤングプラザ」 のバス停から 「グリーン 7022」 番のバスに乗車
 ・ 「付岩洞住民センター (부암동주민센터)」 で下車
 ・ 『鶏熱社』 でおやつ
 ・ 『彰義門』 『清雲公園』 散策
 ・ 『부빙 (プピン)』 でおやつ
 ・ 「자하문고개・윤동주문학관 (紫霞門峠・尹東柱文学館)」 のバス停から 「グリーン 7022」 番のバスに乗車
 ・ 「ロッテヤングプラザ」 のバス停で下車
 ・ 明洞で HALEさん と待ち合わせ
 ・ 落ち合い 『ホンドゥピン (홍두빙)』 へお茶
 ・ 一端解散
 ・ HALEさん、かんかんちゃんと私で夕食をいただくお店探し
 ・ 『イルボンチ コプチャン・コムジャンオ』 で夕食
 ・ HALEさんと明洞でお別れ
 ・ 「退渓路2街・明洞駅 (퇴계로2가・명동역)」 のバス停から 「ブルー 105」 番のバスに乗車
 ・ 「南大門市場・会賢駅 (남대문시장・회현역)」 のバス停で下車
 ・ コンビニ 『GS25・中区ヤンジェ店』 でお買い物
 ・ 徒歩でホテルへ

(今回の旅行は、1000ウォン = 94円で計算しています)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyu)
2016-04-19 09:04:12
ポシェットカワイイー(U+2741´ω`U+2741)
私もこういうの欲しいです。
ステキですね。

20代の頃に明太子買ってきて、すごく美味しかったのを思い出しました。
夏場ばかり行っていたので、買えませんでしたが
この前の冬に買ってこればよかったなー。

今年は長女が受験なので、行けそうにないけど
次回は市場巡りしたいと思います。

しゃかしゃかさんは、そろそろ旅立つ準備ですか?
気候も良くなったし、韓国の方が日の入りが遅いから長く楽しめる季節ですよね。
あー今すぐにでも空港に行きたいです(笑)
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-04-19 09:20:14
卸のお店でポシェットは購入したので、革製品なのにとてもお得でした。
是非、東大門の南平和市場に行ってみてくださいね。

そうですね~、夏場は心配ですもんね。
冬場が狙い目かもしれません。

そうそう受験生がいると、そちらに神経を集中しなければならないので、出掛けるのは無理かも。
私も3人連続で次から次へと戦いがあったことを思い出しました。
それも今はいい思い出ですよ~

いつも訪韓するときは、予定がついてからなのでぎりぎりにしか決まりませんが、
今回はチェジュ航空のオレンジ運賃ののせられて、何も考えずに6月にチケットが取ってあります。
片道500円なんて、この先巡り会わないかもしれないから。
2ヶ月後は、ソウルだと思います。(汗)
返信する
Unknown (marumiyu)
2016-04-19 20:32:56
おおおー!
6月ですか(^^)
いいですねー。
500円のチケット取れたんですか?
すごいですね。
たしか、手荷物だけでしたよね。
あのチケットは…
ちょうど、着替えも夏物なので身軽にいけそうですね。
ターンテーブルで荷物待つのも、時間かかるんですよねー(=_=)
返信する
marumiyuさん (しゃかしゃか)
2016-04-20 08:55:51
はい、時期が時期で何も考えずにチケットを抑えたので誰も付き合ってくれず
今のところ一人旅の予定です。(笑)

今回は、チケット争奪戦というもののすぐにネットはつながり、
前々回のときよりは、あっという間にチケットが取れましたよ。

はい、最近身軽な旅を目指しているので、預け荷物ができないことで新たな境地が開かれるかも。(笑)
ほんとうはリック1つで行きたいくらいですが、おばさんでバックパッカーは、ちょっとねぇ。(汗)

また、おもしろそうなブログが書けそうです。(笑)
返信する
質問 (かずえ)
2016-04-20 12:15:50
しゃかしゃかさん いつも楽しく読ませてもらってます♪
ところで しゃかしゃかさん
KOPITIAM COFFEEへは 明洞からは歩いていくのは
可能ですか?
とてもおいしそうで気になるのですが
いかんせん 定宿は明洞なものですから。。。
返信する
かずえさん (しゃかしゃか)
2016-04-20 21:56:37
いつも見て下さり、ありがとうございます。
ここではスペースが限られており、書き切れませんのでブログの方にお返事は書かせて いただきました。

ご質問なさっても、その後なしのつぶての方が多いので見て下さると嬉しいなぁ。

途中で寄り道されながら歩くのでしたら問題はないと思いますが
明洞から 『KOPITIAM COFFEE』だけを目当てに歩かれるのは
かなり辛いものがると思います。
普段からウォーキングなどで体をよく動かしてらっしゃるなら話は違いますが…

どうぞ、ブランチを楽しんでくださいね。
返信する
かずえさん (しゃかしゃか)
2016-04-20 23:15:11
今、ふと思い出しましたが、もしかして…
年に2回ソウルにお出掛けになる かずえさん ですかねぇ?
間違っていたら、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。