しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江陵バイバイ、ソウルに戻ります】韓国旅行〔25〕2016/6/21

2017年04月19日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

江陵・中央市場を後にして、バスはソウルに向けて走り出しました。

予定では 「午後5時20分にソウルへ出発」 でしたが、すでに6時50分。



「江陵」 のインターチェンジから高速道路にのって、



インターに入ったのは、午後7時。

一体、ソウルに着くのは何時?



途中で1回、トイレ休憩がありました。 『文幕休憩所 (문막휴식소)』

さっさとトイレを済ませて、ソウルを目指してひた走ります。



バスは、出発したときと同じ明洞の 『ロッテホテル』 まで戻り、解散です。

予定では、午後8時50分着になっていましたが、到着したら午後10時頃でした。

運転手さんは、高速を飛ばしましたね~ (笑)

乙支路入口の交差点までガイドさんと一緒に歩き、彼女はその近くのバス停からバスに乗るというので、

そこでお別れして、私は明洞までそのまま歩きました。

とてもチャーミングなガイドさんで、旅がより楽しめましたよ。



明日は、帰国日ということで、最後に 『ソルビン』 へと向かいましたが、

「今日は終わりです」 と言われて、諦めました。



仕方がないので、バス停に行き、

「ロッテヤングプラザ」 のバス停からホテルに向かいます。



運良く、バスはすぐやって来ました~



「ブルー 151」 番のバスに乗車。



「曹渓寺」 のバス停で下車。



そこからほど近いホテルまでとぼとぼ歩いて戻って来ました。



『江陵・中央市場』 で買ったタッカジョンとティギムで遅い夕飯です。



道路工事中で、途中で道が混んでいた箇所もあり時間は掛かりましたが、

この日帰りツアーは、最高に楽しかったです。

今度は、個人的にまた訪れてみたい平昌・江陵になりました。

【文幕休憩所・上り(문막휴게소・상)】
강원도 원주시 문막읍 개나루길 13

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【江陵・中央市場は庶民に愛... | トップ | 【5日目の終了と買ったもの・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。