しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【江陵・中央市場は庶民に愛される市場】韓国旅行〔24〕2016/6/21

2017年04月18日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

ツアー最後の目的地である 『江陵中央市場』 に来ています。

魚市場、乾物類、衣料、韓服、雑貨など、いろんなお店が並んでいて

目をキラキラさせて通路を歩く私がいます。



「あっ、韓国のお豆腐がある!」



これは、“モミジ” と呼ばれる鶏の足ですね。



韓服屋さんですね~

色鮮やかで、目を奪われます。



次にやって来たのは、『데성 튀김 (テソン天ぷら)』



ティギムもあるけれど、ジョンもあって、どれを見てもおいしそう…



で、迷って悩んで結局、えびのティギムを購入しました。

1匹おまけしてもらって、2000ウォン (180円) でした。



着々と夕飯の買い出しが進んでいます。

【江陵中央市場(강릉중앙시장)】
江原道 江陵市 城南洞 50 (강원도 강릉시 성남동 50)
営業時間 : 6:30~20:00 (店舗により異なります)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【江陵・中央市場に来たらタ... | トップ | 【江陵バイバイ、ソウルに戻... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょろ)
2017-04-18 20:59:03
こんにちわ
ランキングからきました。
もみじって鮮やかなピンクいろしていますね。
料理したものは食べたことないのですが
てんぷらもあるんですね。
きょろさん (しゃかしゃか)
2017-04-18 22:56:11
こんにちは

そうでしたか~
日本でもモミジは食べられるそうですが、韓国でモミジを使った料理は驚くほど辛いので
私はまだいただいたことがありません。
はい、ティギムは「天ぷら」と訳されます。
但し、日本のものとは少し違うかな…
やはり、日本の天ぷらの方がおいしいです(笑)
食べ慣れてるからかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。