しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目スタート・麻薬キンパ】韓国旅行①2012/3/26

2012年04月10日 | 2012/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

前日は、JYJのユチョンさんが主演の 「屋根裏部屋の皇太子」 というドラマを

深夜まで3号と見ていたので就寝したのは、いつだったか…  ちょうど1話と2話が再放送中でした 

でも、早起きの母が朝食を待っているので、いつまでも寝坊はできません。

朝日が眩しくて、窓の外を見たら、こんな景色が広がっていました。

廃屋のようですが、エアコンの室外機が新しいので、お店か人が住んでいるようです。



朝ご飯は、ホテルから歩いて行ける位置にある 『広蔵市場』 でいただくことになりました。



前回のひとり旅でもお邪魔した 『麻薬キンパ屋』 さん



細い路地にあるので、みなさんみつけにくいと言われますが、

韓国の情報サイトに載っている地図通りに歩けば、そんなに難しい場所でもありませんよ~

同じようなお店が並んでいますが、本家かどうか見分けるには、看板に書かれた電話番号かな?

何度も通えば、お店の方の顔を覚えるので、間違うことはないと思います。



注文したら、すぐおでんのスープを紙コップに注ぎ、たくあんと辛子醤油が出てきます。

キンパも手際よくおばさんがその場で切ってくれ、紙皿に乗せて楊枝をさしたら、さぁどうぞ!

1人前 2500ウォン (175円)   画像は2人分です



目の前に温かそうな湯気とともにスープのとってもいい香り~

おでんも頼んじゃいました。



1本  500ウォン (35円) のおでんです。

おでんにも刻んだ油揚げと胡椒を入れてくれるんですね。

 

こちらが、その刻んだ油揚げと胡椒です。



お腹もいっぱいになったことだし、次はどこへ行く?



食事の後は、みーちゃん ・ 母チームと別行動をすることになり、お昼頃にまたここで集合です。

私たち3人は、以前から一度行ってみたかったこことは別の市場まで徒歩で移動します。

場所はだいたい分かっているけれど、ほとんど下調べなしなので、大丈夫だろうか…  

ケンチャナ、ケンチャナ~

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宵戎)
2012-04-10 12:12:07
もう本当に旅慣れてらっしゃいますねー。
一緒に旅する人は心強いですね。
それにしても麻薬って凄いネーミングですね!
海苔巻きですか?
興味津々です。
ホテルは素泊まりだったんですね。
返信する
宵戎さん (3娘の母)
2012-04-11 07:00:02
ここのキンパは、やみつきになるという意味から「麻薬キンパ」という名前が付いているそうです。
かなり有名なお店で、小さな屋台ですけど、お客さんはひっきりなしに来ます。
韓国海苔でにんじんとたくあんが芯にして巻いてあります。
韓国の海苔巻きは、酢飯ではなく普通のご飯で作ってありますね。

私たちは、格安のホテルやモーテルにしか泊りませんので
豪華な観光ホテルのような食事付きのプランはないんですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。