しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【夕飯は香港飯店0410・明洞2号店】韓国旅行⑨2016/6/17

2016年07月01日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

明洞の街に並ぶ屋台をのぞきながらブラブラしてみましたが、結局食べたいものが見つからず、



目指すは、いつものお店~

ほら、見えてきましたよ。



明洞のドン真ん中、サボイホテル近くの 『香港飯店0410・明洞2号店』 です。

3月の訪韓の折に1人でやって来たことも記憶に新しいかと… (笑)



こちらのお店は、あの有名店を数々経営される 백종원 (ペク・ジョンウォン) さんのお店です。

どんなお店かと言えば、セマウル食堂をはじめ、香港飯店0410、元祖サムバプ家、ミジョンククス、ポンガ、

ハンシン屋台に最近よく見掛けるようになったペクタバン (喫茶店) など、36ブランドもあるそうです。



カウンターで注文し、先払いです。

で、注文して席に着いた途端目に飛び込んできた夏のメニュー…

こっちにすればよかったかな?



でも、最初から心に決めていた チャジャン麺 にしましたよ。

チャジャン麺  4000ウォン (360円)

付け合わせの玉ねぎと沢庵は、セルフでお代わり自由です。



韓国の人が見たら 「混ぜ方が足りない!」 と言われそうですが、

必死に混ぜた結果がこちらです。

これがねっ、美味しい!  たっぷりの玉ねぎに細切りのお肉も入っていましたよ。

想像以上の美味しさでした。 チャジャン麺って、お店によって微妙に味が違いますよね~

ここのチャジャン麺は、甘ったるくなく私の口にとても合いました。



旅に出る前にざーっとは計画を立てますが、ほぼ行き当たりばったりな私。

その時の気分だったり、お天気だったり、時間の余裕だったりで、行動が二転三転します。



夕飯をいただいてお腹は満たされました。

まだ日も高いし (午後7時30分過ぎ)、お天気もいいからホテルに戻るには早いかな~

って、ことでバス停に向かっています。



ここも地上では横断できないので、地下に潜ってロッテ百貨店前のバス停に行きます。

【香港飯店0410 明洞2号店 (홍콩반점0410 명동2호점】
住所:ソウル市 中区 明洞4キル 40 2階 (서울특별시 중구 명동4길 40 2층)
営業時間:11:30~21:30

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。