しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【明洞の屋台事情】韓国旅行⑧2016/6/17

2016年06月30日 | 2016/6韓国旅行6日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

時間も午後7時を回ったので、そろそろ夕飯を…

一人旅で少々緊張しているのか、あまり動いていないからか、お腹が空いていません。

屋台で軽く買い食いをしようかと、お店をいろいろと覗いてみます。



日本と同じカルメ焼きですね~

韓国では 「ポッキ」 と呼ぶそうです。

上手く型が抜けたら、もう1枚いただけるそうですよ。



生ジュース屋さんも多いですね。



ウナギ屋さんまでありました。



トッポッキのお餅の中にチーズが入っているんですって。



「キャベツ焼き」 の文字が…

日本でも見掛ける屋台ですね。



こちらも日本でもお馴染みの 焼きトウモロコシに茹でトウモロコシ



ザクロジュースとヤシの実ジュース



コマキンパ屋さんですね~

小さな海苔巻きがいろんな具で作られています。 6本、5000ウォン (450円) だそうです。



どうやってカットしたら、この形になるのか…

日本でも最近よく見掛けるようになってきた ツイストポテト。



スティック入りソフトクリームとカラフルな綿菓子。



韓国の粉食が大集合!

ティギム (天ぷら)、コマキンパ、トッポッキと、どれもおいしそう。



私、これを釜山でいただきました。

皮なしのたこ焼きのようなものです。



いざとなると、食べたいものが見つからず、

韓国の定番のアレを食べに行くことにしました。

では、お店に向かいます!

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。