しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【出国後エリア 4階 ラウンジ・TIAT LOUNGE 】日韓航空旅客拡大FAMツアー③2015/12/3

2015年12月11日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『TIAT待合室(富士)』 でのミーティングも終わり、ルターが正常に動くかチェックも済んだので、

いよいよ保安検査に向かいます。

保安検査・出国審査も終えて、制限エリアに出てきました。

これから搭乗までの間、ラウンジをご紹介してくださるとのことです。

      

今いるところが3階になるので、エスカレーターで4階に上がります。



4階に上がると、この看板が目に飛び込んで来ました。

ラウンジは2つあって、どちらも24時間営業です。

      

出国後エリア内にある 航空会社共用ラウンジ 『TIAT LOUNGE』 と

カード会社ラウンジ 『SKY LOUNGE』

どちらも入り口・受付とも同じ場所にあります。



まず 『TIAT LOUNGE』 から見学させていただきました。

営業時間 : 24時間
利用可能航空会社: チャイナ エアライン、ハワイアン航空、デルタ航空、
              ガルーダ・インドネシア航空、中国国際航空、キャセイ・パシフィック航空
利用可能カード会社: TS CUBIC、Porsche Card、三越伊勢丹グループ MICARD

ハードルが高いので、広いスペースに利用者は少なめですね。

ゆったりしている… が第一印象です。



各種アルコールが揃っています。

生ビールのマシーンも完備されていました。



生ジュースとホットドリンク。



冷たい炭酸飲料に、ウォーターサーバー。



お食事もできます。



とん汁やポークカレーの用意もありました。



ホワイトシチューが、これまたおいしそう。

ここで、先ほどらーめんなど食べずに、お茶にしておけばよかったかも… と後悔。

「後悔先に立たず」



でも、せっかくなので少しだけいただきます。

とてもクリーミーで、コクもあっておいしい。



生ビールやデニッシュ各種、ヨーグルトベースのデザートまでもあります。

 

こちらのスペースにメニューが書かれてあるものは、

係の方にお願いすると、作って提供して下さいます。

品良く、少量ずつ提供されるので、欲しければ係の方へ…



最後まで気になっていた “野菜チップス”

でもお腹のゆとりがなく、断念!



幡野さん一押しの “ジュアアルディペコ” は、

日本空港ビルディング(株) と 伊藤園のコラボ商品だそうですよ。

ルボイスティーがベースになっていて、くせがなく飲みやすいお茶でした。

      

次は、こちらのラウンジに併設された設備を見学します。

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュアアルディペコ (豊年満作)
2015-12-11 20:25:40
自分が一番初めに手に取った
ジュアアルディペコ
撮影に貸してと言われて
そのまま誰かの手に渡り
飲むことすらできませんでした(>_<)
返信する
豊年満作さん (しゃかしゃか)
2015-12-11 21:12:10
え~っ、そうだったんですか…

もしかして、私だったりして。(汗)
そうだったら、ごめんなさいね。
おばさんは、図々しいですからね。
また、満作さんがとっても優しいし。

1人で1本は多かったので、bururaさんと分けたらちょうどいい量でした。
リピはありですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。