しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【タルセヌン・タルマン・センガッカンダ】佐賀・韓国旅行⑪2016/7/11

2016年08月08日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『サムジギル』 からホテルに戻ろうと思いましたが、

一箇所、寄り道をしていくことにしました。



 『サムジギル』 の北側の路地をまっすぐ進んだところにお店はあります。



『タルセヌン・タルマン・センガッカンダ』



店名はリュ・シファという韓国の有名な詩人の詩集の名前だそうです。

日本語に訳すと 「月鳥は月のことだけを想う」 と言うんだとか…



とても狭いおみせですが、その空間がかえって落ち着きます。



厨房も狭いですが、おいしい伝統茶がいただけるので、

過去にも何度か訪れていますよ~



漬けた日付がラベルに書かれている瓶がたくさん並んでいます。



天井にもいろんな装飾が施してあるので、見ていて楽しいです。



私は、アイスオミジャ茶を注文しました。

お菓子もサービスで付いてきます。

アイスオミジャ茶  7000ウォン (616円)

お茶を飲むというよりは、氷をいただくといった感じで、爽やかなオミジャ茶です。



どちらのお菓子もとてもおいしかった~

お茶請けが少しでもあると嬉しいですね。



お茶をいただきながら、のんびりしていたら1時間以上滞在していました。



一人でも、ふらっと寄れる伝統茶のお店です。

【タルセヌン・タルマン・センガッカンダ】
ソウル市 鍾路区 寛勳洞 60 (서울시 종로구 관훈동 60)
営業時間: 10:00~23:00



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。