しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁寺洞を歩く】佐賀・韓国旅行⑩2016/7/11

2016年08月07日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「高速ターミナル」 のバス停から 「ブルー 401」 番のバスに乗車し、

「曹渓寺」 のバス停で降りました。

そこから荷物を置きに一旦ホテルに戻ります。

再びホテル前の路地を通って出てきたところは 『仁寺洞マル』



この建物の階段後ろにちらりと見えている赤い看板が 『世林ホテル』 で、

私のお部屋は、看板の下辺りだと思われます。



その向えの 『サムジギル』 の



端の路地からなんだかいいにおいが…



入っていってみたら、

そこにあったのは 『北村ソンマンドゥ 仁寺洞本店』 でした。



お店のおばさんに 「持ち帰りはできますか?」 と聞いたところ、

「はい、できますよ  何にしますか?」 の返事。



「蒸し餃子下さ~い」

「辛いのも入れていい?」

「嫌、辛いのは結構です  お肉のだけでお願いします」

と日本語に直すとこんな感じですが、どこまで正しい韓国語を話すことができていたかは?????です。

豚肉入り以外にも、キムチ入りの赤い餃子もありましたよ。

私は、その辛いマンドゥを拒否したので、こんな感じです。

チンマンドゥ (蒸し餃子) 3個 3500ウォン (308円)



ここまできたのだから 『サムジギル』 にもちょっと寄り道です。



日が暮れ始めると、気温も下がり過ごしやすくなります。

この時間帯に街のそぞろ歩きは、楽しいですね~



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。