しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ソウル駅から弘大へ空港鉄道 A'REX 】韓国・ソウル旅行②2017/6/10

2017年08月21日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「ソウル駅」 にいます。

こちらの 「都心空港ターミナル」 で、航空機のチェックインと出国審査を済ませて、

身軽になった状態で、次に向かうのは、



地下鉄でも行けますが、断然到着の早い 「空港鉄道・一般列車」 で



「弘大入口」 に電車は到着!

ソウル駅 → 孔徳 → 弘大入口と、あっという間に到着します。

乗車時間わずか8分、1250ウォン (120円)



空港鉄道は、深いところを走っているので、エレベーターに乗って、



上に上にと上がります。



地上に出てきたのは 「5番出口」

ここからは、かんかんちゃんにおんぶにだっこで、全部任せてしまいました。

ここからと言うよりは、空港鉄道に乗車する辺りからすべてお任せです。



「おおおっ、弘大だ!」 と言うような、景色の大通りに出てきました。



そこから、かんかんちゃん案内の元、1本奥に入った路地を歩きます。



人に任せっきりだと、どこをどう歩いたか記憶にないので、

帰国後に一応地図で復習しておきました。



マウルバスのバス停を発見!

「麻浦 05」 番のバスは、「弘大入口」 駅のバス停近くから乗車できます。

でも、この時期は降り立ったことにない街をじっくり歩くのにぴったりな季節でした。



目的のお店は、このマウルバスの停留所の斜めにありました。



この日の昼食会場は、こちらになります。

【베이글MTL (BagelMTL)】
서울시 마포구 연남동 223-21 (ソウル市 麻浦区 延南洞 223-21)
営業時間 : 9:00〜22:00
定休日 : 火曜日

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。