しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川・コンパクトスマートシティ(2)】仁川FAMツアー③2014/9/19

2014年10月03日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『コンパクトスマートシティ』 に来ています。

2階に上がってきました。



2階には古代と近代の仁川の姿を紹介するコーナーがありました。



左部分が仁川国際空港だと分かりますか?



仁川国際空港のある永宗島と松島国際都市をつなぐ仁川大橋が見えています。



2009年10月に完工した仁川大橋は、

往復6車線、長さ21.38キロで、韓国で最も大きく長い橋だそうです。

そして 「通行料も1番高い」 とみなさん強調されます。

仁川大橋の象徴である主塔の高さは238.5メートルもあるそうで、思ったより高くて驚きます。



仁川港です。

ジオラマは、見ていて楽しいですね。



青いライトが列車が走る線路の位置

ボタンを押すとライトが点滅するので、一目瞭然ですね。



3階に上がります。



3階には、国際都市 「松島」

航空と港湾物流都市 「永宗」

国際会議レジャー都市 「青羅」 の

ジオラマの展示コーナーがありました。

青羅国際新都市は、今回の2014年仁川アジア競技大会のメイン開催地でもあり、

開幕式が行われたアシアードメイン競技場がある都市です。



2階から3階にかけて吹き抜けの部分があり、ライトが光って幻想的です。



こちらは、仁川の未来の姿。

1番右手に映っている背の高いタワーは、まだ建設途中で完成はしていないそうですよ。



韓国は、どこに行ってもステキなお茶スポットがありますね。

寄りたいのは、山々ですが団体行動なので、今日は自重します。



『コンパクトスマートシティ』 の見学を終えて、外に出てきたら、

背広姿の団体さんに遭遇しました。

仁川アジア競技大会の開幕式の日だったので 「どこのお偉いさんかしら?」 と騒いでいたら

教育長さんのご一行だったようです。

      

このコンパクトスマートシティの横には 『仁川総合観光案内所』 があります。

仁川の情報は、なかなか手に入りにくいので、こちらでパンフレットをもらったり、相談などをして

活用されると仁川の観光がより楽しくなるかもしれません。

【コンパクトスマートシティ】 仁川市 延寿区 松島洞 24ー7   10:00~18:00  入場無料
                  月曜(祝日の場合は翌日) 、1月1日、旧正月・秋夕の連休

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は☆彡 (madocup)
2014-10-03 22:39:49
ご無沙汰しております<m(__)m>madocupです。

事後になって申し訳ないのですが、今日の毎日新聞夕刊の社会面に先日行かれた「第17回アジア競技大会開会式」ブロガーツー?!の事が記事になっておりまして、madocupブログでご紹介させて頂きました。

つきましては、了解も得ないまま記事にしてスミマセン<m(__)m>

何か不都合がありましたら、取り消しますので、何なりとお申し付け下さい。

チェックして頂いて、もし新聞が欲しいとの事であれば、私毎日新聞の購読者なので貰えますので、その時も仰って下さいませませ!(^^)!

本当に事後報告でスミマセンでした<m(__)m
返信する
madocupさん (しゃかしゃか)
2014-10-03 23:41:55
こちらこそ、ご無沙汰してます。
なかなかコメントを残せず申し訳ないですが、ブログはチェックさせてもらっています。 テヘ

madocupさんに教えていただいて感謝、感謝ですよ~
新聞社の方が九州でしか記事が見られないとおっしゃっていたので無理かもと思っていましたから、
感激です。
そのお心遣いが嬉しくて…  ありがとうございます。
2月のFAMツアーのときのみなさんの顔が浮かんできました。

とんでもございません。
思わぬ嬉しい出来事でした♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。