しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【鍾路5街交差点界隈】韓国旅行⑪2013/3/26

2013年05月14日 | 2013/3韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

まだ東大門に向けてぶらぶら歩いていますよ~

鍾路5街の交差点付近では、路上に商品を並べて売る屋台がたくさん出ていました。

こちらでは雑穀を売っているようですね。



こちらのお店は、飴かな…

一盛り、お幾らぐらいするんでしょうか?

私は飴があまり得意ではないので、買うことがありません。



この交差点付近でいつも賑わっているのが、こちらの八百屋さん? 果物屋さん?



サイクリング用のヘルメットを被っているお兄さんが、大きな声で

「イチゴが4000ウォン安いよ~ イチゴが4000ウォン!」 と呼び込んでいます。

ちょうどイチゴのシーズンで、甘くておいしいイチゴを買いたいところですが、

まだまだ先が長いので我慢しました。



鍾路5街の交差点を渡り、東側に来ました。

家庭用品が売られていますね。



こちらの屋台では、飴です。



こちらは食器屋さん。

お値打ちな商品がワゴンに入れられて、お店の外に展示してあります。

割れ物は、持って帰るのが大変なので、見せてもらうだけ。



ここのお店の角を曲がり、東方向に進めば、タッカンマリ横丁方面まで道は続いています。

暖かいので、ぶらぶら歩くのも悪くないですよ~

旅先では、なんでもない日常の風景も輝いて見えてくるから不思議です。

私はソウルに来て、こんな路地を歩いていると、子どもの頃の昭和時代の風景が

蘇ってきて、とても懐かしい気分になるんですよ。

この国で育ったわけではないのに、何もかもがとても懐かしく見えてくるんです。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。