しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

韓国旅行⑨2011/10/31【ハヌソでワンカルビタン】

2011年11月17日 | 2011/10韓国旅行5日
人気ブログランキングへ ← 海外旅行ブログランキングに参加しています 

ホテルにロッテマートで買った戦利品を置きにタクシーで戻ってきました。

荷物を一旦ホテルの部屋に置いたなら、夕飯をいただきに再び出発!

韓国に来ると、ほんとうによく動くこと…

ホテルから仁寺洞ギルに出てくると すぐあるお店 『モットゥエン コヤンイ』 です。

かわいいヘアピンやゴム、ピアスなどが 1000ウォン (70円) ~売られていますよ。

女の子なら目を輝かせて店内に入って行くこと間違いなし。

で、1号もお友達のMちゃんも吸い込まれていきました。  

その間、私は店の外で人間ウォンチングを開始します。

      

さぁ、買い物も終えたので夕食会場へと向かいますか。

ここから歩いてすぐそこの地下鉄5号線 「鍾路3街」 駅近くにある 『ハヌソ』



ここは焼き肉でも有名なお店ですが、



私たちは 「ワンカルビタン」 をあえて注文します。

さっそくキムチが かわいいバケツ型の容器に入って登場。  



ビヤガーデンでサムギョプサルを焼き、はさみの使い方に自信があるという1号が

キムチを食べやすく切ってくれます。



白菜のキムチの下には、カクテキも入っていました。

キムチの味は人によって好みも分かれますが、私はこのお店のキムチが1番おいしかったです。

あの大きな容器に入ってきた白菜キムチとカクテキを3人できれいに食べてしまいました。



今日のメイン 「ワンカルビタン」 です。  10000ウォン (700円)

写真が上手く撮れなくて残念ですが、スープが透明なんです。

そのスープには牛肉・牛骨からエキスがしみ出していて、驚くほど美味しかったです。

そして何よりも、骨付きカルビがゴロゴロと入っていて、そのお肉は、とても柔らかく、

骨からするっと外れます。  周りを見たら、上品そうな奥様が手掴みで食べていらしたので、

箸を置いて、お行儀が悪いですが、私たちも手掴みで豪快にいただきました。


まず最初は、いっしょに付いてくる素麺のようなものをスープに入れて、いただきました。

それから骨付き肉をかじる、かじる~ぅ。  お肉につけるタレがこれまたおいしかったぁ~

そして、最後はご飯をスープに入れていただきました。

スープは、結構な量がありますが、3人ともきれいに完食。



大満足な夕飯となりました。

この時点で、午後7時30分頃…

これから予約してあるエステ&マッサージに行くという若者2人とお店の前で別れて、

私はぶらぶらと1人でで明洞方面にと向かいましょうか。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります   人気ブログランキングへ

※ 頂いたコメントは私がきちんと読ませていただきますが、ここには表示されません  ご了承ください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。