しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウルの“Vary Berry Strawberry”】韓国旅行⑥2016/3/5

2016年04月26日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

撮り溜めた写真を捨ててしまうのがもったいなくて、

このいちごシリーズは一体いつまで続くのでしょう…  これだから貧乏性は嫌ですね。(汗)



受付に並んだ順番に座席へ案内していただけました。

もちろんスタート時間よりゆとりをもっての案内です。



座席に荷物を置いて、みなさんお料理の写真を撮り始めました。



中には、お料理やデザートをつまむ人もいて、



慌ててコックさんが 「まだ始まっていないので、写真だけです」 と告げる場面も目撃しました。(笑)



はやる気持ちは分からないでもないですが、食事が始まる前のお料理がきれいなうちに

フォトタイムがあるようです。  人が多すぎてざざざっとしか写真は撮れませんが…

こちらに “ストロベリー オニオン チーズ ブレッド” と、あるように、

いちごのデザートばかりではなく、いちごのお食事も用意されています。



クロワッサンのサンドもあります。

どこかしらにいちごは必ず使われています。



酢豚ですが、カットしたいちごがたくさんのっていましたよ。



種類が多すぎて、どれを写真に撮って、どれが撮っていないのか、

自分自身でも分からなくなってきました。



確かにヨーグルトもありましたが、今思い出してみると私はいただかなかったですね~



写真を見ながら 「そう言えば、これも食べてなかった、あれも食べてなかった」 と反省。

今更遅いですが…



いちごチーズピザバゲットもありましたよ。



少し前まで、いや今もかな? 「韓国のケーキはおいしくない」 とおっしゃる方が多かったですが、

いや~、なかなかレベルは高いと思います。



もう見ているだけでお腹がいっぱいになるマカロンの棚。



「お食事開始してください」 のアナウンスは聞こえなかったけれど、

みなさん手に手にお皿を持ち始めたので、いよいよ実食ですね!

さあ、いちごを思う存分いただきましょう!

【シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル (쉐라톤워커힐호텔)】
ソウル市 広津区 広壮洞 21 (서울시 광진구 광장동 21)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベティ)
2016-04-26 23:15:30
こんばんはU+2763U+FE0F
イチゴを使った沢山のデザートや、料理を見て、ただただう・ら・や・ま・し~。同じ時に訪韓してましたが、イチゴフェアがある事を初めて知りました^_^;
この時期に行く時は是非チェックしてみたいですねU+2757U+FE0F
私も韓国のイチゴは甘くて大好き。毎回、市場で買っては、ホテルで食べてます(笑)
シャカシャカさんの今回の旅もいろんな所や食事など興味いっぱいに読ませていただき、毎日楽しみにしてますU+2763U+FE0F
返信する
ベティさん (しゃかしゃか)
2016-04-27 07:54:53
こんばんは

私たちがお邪魔した、こちらのホテルがいちごビュッフェ発祥の地だそうで、
今年で9年目だそうです。
年々人気が出て、予約が取りにくい状況になっているので、
いちごの季節になったら気に掛けてネットをチェックして予約を入れられるといいかと思います。

ありがとうございます。
今回は、美味しいものに目がない女子3人とご一緒できたので
私ならセレクトしないであろうものもたくさんいただきました。
返信する
素敵なブログ! (ららら)
2017-02-11 11:12:27
はじめまして!
私も韓国大好きで、いつも楽しくブログを拝見させて頂いてますO(≧∇≦)O
今月末に韓国に行くことになり、ひとりの時間に何をしようか考えていたところ、こちらのブログを思い出し、予約してみました♪
当時、この記事を読んで「こんな素敵なイベントがあるんだ。いつか行きたい!」と思っていました。
すごく読みやすく、素敵なブログです!
おうちのことやお体の事など大変かと思いますが、ゆるゆると続けて頂けたらと思っています。
応援してます♪
返信する
らららさん (しゃかしゃか)
2017-02-11 20:34:01
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。
そして、いつも見て下さりありがとうございます。

いちごの季節に訪韓されるんですね~、羨ましい❤
あちらこちらのホテルで開催されているこのいちごのイベントは、この時期にしか楽しめませんからね~
是非、楽しんでいらして下さい!

たくさん褒めて下さり、お恥ずかしいです。
少しでもこのブログが参考になれば、ブログを書いている者冥利に尽きます。
ありがとうございます。
体に気を付けて、頑張って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします❤
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。