しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【30年ぶりのシェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル 】韓国旅行⑤2016/3/5

2016年04月25日 | 2016/3友と行く韓国4日間
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

思い起こすと、今から三十年前余り、私にとって初韓国訪問のときにお世話になったのが、

こちらのホテルでした。  『シェラトンウォーカーヒルホテル』

当時は、フィルムのカメラを使っていたので、今ほどパシャパシャと写真を撮る習慣もなく、

ホテルでの写真がまったくと言っていいほどありません。



30年後の現在の 「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」 です。

立派なホテルに生まれ変わりましたね~



さっそくロビーに入ってみます。

迎えてくれたのは、ストロベリータワー。

最初、あまりのきれいさにディスプレイ用の造りものだと勘違いしました。

あれも食べることができるだなんて、驚きです。



春のいちごがおいしい季節になると、日本でもそうですが、

ソウルのホテルでも “ストロベリービュッフェ” が始まります。

ここ 「シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル」 でも

“Vary Berry Strawberry” と銘打って、2月13日~5月1日の毎週金・土・日に開催中!

金曜 (17:30~19:30/:00~22:00)
    大人:58,000ウォン/小学生:40,000ウォン/未就学児:30,000ウォン

土・日曜 (12:00~14:00/14:30~16:30/17:00~19:00)
      大人:63,000ウォン/小学生:45,000ウォン/未就学児:35,000ウォン



最近は、話題が話題を呼んで予約がなかなか取りにくい状況になりました。

今回も土壇場で、この予約が取れておらず、随分焦りました。

でも、みなさんの力と努力で、この日にこぎ着けました。

そのときにお世話になった方々、大変ありがとうございました。



そんな中、無事予約を入れることができたみなさんが、続々と到着しています。

ロビーラウンジ 「ザ・パビリオン」 では、準備がほぼ終わり最終チェックの段階のようです。



きびきびと動くシェフの間をちょこまか私も動いて写真を撮ったり、お手洗いを済ませたりと

こちらも最終段階チェックが済みました。(笑)



1階だけでは事足りず、螺旋階段を上がって2階から会場を見下ろしてみる~

後に分かりますが、赤丸のテーブルが私たちが案内された場所。



さあ、みなさんが受付に並び始めました。

私たちも並びますか~



だから今朝のご飯は控えめにしたのです。 (笑)

【シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウル (쉐라톤그랜드워커힐호텔)】
ソウル市 広津区 広壮洞 21 (서울시 광진구 광장동 21)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。