しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【済州民俗五日市場(3)】済州FAMツアー⑦2014/10/17

2014年10月23日 | 2014/10済州FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『済州民俗五日市場』 にまだまだいます。

私にとって市場はパラダイス~♪

日本で言う “ポンはぜ” と呼ばれるお菓子が並ぶお店。

韓国の昔から食べられている駄菓子も、ほぼ日本のものと同じですね。



韓国で売られている葉もの野菜は、見たことも食べたこともないものが満載です。



おばさんが熱心に何をされてらっしゃるかとのぞき込むと、ニンニクの皮をむいているところでした。



こちらのお菓子屋さんでは、お土産にもできるチョコレートが6パック 10000ウォンで販売中。



お店のおばさんが試食用にキウイのチョコレートを下さいました。

おいしかったので、6パックお買い上げ~



しかし、一人で6パックは多いので名古屋チーム3人でなかよく分けました。

済州島の名物ハルラボン味のチョコレートにしましたよ。



先日、韓国の仁川でも立派な盆栽を見ましたが、こちらにもお店がありました。

韓国でも盆栽は人気なのでしょうね。



「夜はサムギョプサルにしましょうかねぇ~」 って声が聞こえてきそうな包み野菜たち。

日本では見られない葉っぱがたくさんあります。



裸電球が昭和のノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。

お母さんが赤ちゃんを背負う、ねんねこを見て、昔のことを思い出しましたよ。

我が家の3人娘も、こうやって大きくなりました。 (笑)



エビの塩辛やキムチやら、たくさんの種類のものが並んでいます。



どこをどう回ったのか、オさんの後を付いて歩いていたので今となっては分かりませんが、

ぐる~っと1周はしたと思います。



【済州民俗五日市場 (제주민속오일시장)】 済州市道頭1洞1212 (제주시 도두1동1212)

駐車場に戻って再びバスに乗り込み、次の目的地へ…



「えええええっ、また空港?」



そうなんです。

ピンク色の丸が 『済州国際空港』 で、

青いピンがたくさん刺さっている辺りが 『済州民俗五日市場』 です。

空港からは、バス 36番・37番・90番・95番・200番に乗車し

「済州民俗五日市場・제주민속 오일장」 で下車  26分~34分

タクシーでは、約5000ウォン  約14分 (3,98㎞)


                                   〔Daum 地図〕
今回は、東京・名古屋・大阪・福岡からそれぞれ参加者が済州島にやって来るので、

飛行機の到着時間の関係で、少しずつ日程が違うのです。

今日の夕方までは、名古屋チームと福岡チームが一緒に行動します。

一足先に、私たち名古屋チームが到着していたので、市場の見学ができました。

そろそろ福岡チームが到着する頃なので、空港の到着ロビーへ、オさんと名古屋チームは向かいます。

【済州国際空港 (제주국제공항)】 済州市龍潭2洞2002番地 (제주시 용담2동 2002번지 )

〔取材協力:済州特別自治道〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。