しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁寺洞キルを通って鍾路3街へ】韓国旅行⑬2012/5/17

2012年06月28日 | 2012/5韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『木人博物館』 から歩いてすぐのサムジギルがある仁寺洞のメインストリートまで戻ってきました。



ここから鍾路方面にぶらぶら歩きます。

      

この日は、木曜日 (平日) にかかわらず、大勢の人出が…

さすが観光地だけのことはありますね。



確か、この仁寺洞のメインストリートは、歩行者天国になったと聞きました。

以前は、一通でしたが、車が走っていましたね。



お茶や漢方を売っているお店のようです。

興味はありますが、よく分からないので、漢方に手を出したことがありません。

今度挑戦してみようかな。



オープンテラスならぬ、窓ガラス無しビアホール?

風が吹き抜けて気持ちがいいでしょうね。



メインストリートを途中で左折して、三一路まで出てきました。

この辺りは、お餅屋さんがたくさんあります。

でもお餅は日持ちがしないので、お土産に買うなら帰国日にしなきゃ。



その後、鍾路3街裏路地をのんびりお散歩。

素敵なお茶屋さんを見つけましたが、先ほどいただいたオレンジジュ-スで喉は潤っていたので、

また次回に…   って、この場所に再び来られる自信がない。

細い路地が入り組んでいます。

でも私が子どもの頃に暮していた家の路地もこんな感じだったような…

韓国の裏路地は、昭和の香りもして懐かしさでいっぱいになるときがあります。

      

路地は、いろんな発見があって楽しいですね。

こんな都会でも路地裏に入ると、民家も多く普通に生活されている方々がいらして、驚きます。

風が気持ちよく、ぶらぶら歩きにこの季節はぴったりです。

やっぱりゴールデンウィークの終わった5月後半は、旅行の狙い目かも…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたいなぁ! (ekokoro)
2012-06-28 10:16:14
韓国初心者のekokoroです。

正に!私が歩いてみたい場所です。
若い友人達に韓国旅行に誘ってもらいますが、計画を聞くと明洞でコスメ買いまくり~で、焼き肉食べまくり~で・・・
もちろんそこも満たしたいのですが、古い街並みを歩いたり韓国の人達の暮らしを感じてみたいと思っています。

お一人で旅が出来るなんて、本当に羨ましいし尊敬します。
引き続き、更新を楽しみにしています♪
返信する
Unknown (柚ママ)
2012-06-28 10:40:13
本当に韓国は、素敵な所が多いのに、ビックリですw(゜o゜)w
母さんのブログを読んでいるだけで、満足してしまいそうで…(笑)

確かに、手頃な値段のチケットがあれば、5月後半は狙い目みたいですね (^0^)/海外旅行に行った事がないけれど、それぞれの国によって歴史や文化等、色々知る事が出来るのは、素敵な事ですよね~♪♪♪
返信する
仁寺洞 (iyonm)
2012-06-28 11:37:40
いつも週末旅なので
仁寺洞も土日に行くことに
4月に行った時もものすごい人でした。
路地も含めのんびり歩いて見たいですね。
平日に行けるようになったらですが。
美術館も含めいい旅のようでしたね。
楽しませてもらってます!
返信する
風のように (umemama)
2012-06-28 12:14:52
日常の生活の事。韓国の事。大阪よりいつも心穏やかに、また胸弾ませてみさせていただいています。来月 大学生の娘と倹約ソウル親子旅を。。しっかり歩いてソウルの風を捕まえてきたいと思います。10月は是非 3人娘さんのお母様 ご推奨美術館を訪ねたいです。
返信する
ekokoroさん (3人娘の母)
2012-06-28 20:51:52
私もまだまだ韓国に関しては初心者ですよ~
ソウルから出たことがありませんし、江北専門ですから。(笑)

江北は、まだまだ古い町並みが残っていますね。
大通りから一本路地裏に入っただけでも景色が一転します。
ちょこちょこいい感じのお店があったりするので、次回は是非と思うもののお店が無くなっていたり
場所が分からなくなったりで…(汗)

どこの国でもいい人・悪い人はいるでしょうけれど、
今のところ韓国で嫌な思いをしたことがないので、一人でもついつい行ってしまうような気がします。
3泊4日の旅だったのに、一体何ヶ月続くんでしょうね~(笑)
楽しみにしてくださっていて、嬉しいです。
返信する
柚ママさん (3人娘の母)
2012-06-28 20:57:15
気に入っていただけましたか~
ガイドブックやテレビで見るのは、ほんの一部で、私たち旅行者が見るのもほんの一部かも知れません。
でも、実際自分の目で見てみると、印象が変わるかもしれませんね。
人それぞれに価値観が違うので、私と同じ感じ方をされないかもしれませんが、
それもひとつの発見ですし。

韓国はとても近い外国なので、旅費もかからず短期で行って帰ってこられるため
チャンスがあれば是非どうぞ~!
私も最初は安いパックツアーからスタートしました。
返信する
iyonmさん (3人娘の母)
2012-06-28 21:06:47
旅行に行くと曜日の感覚がなくなり、一体今日が何曜日だったか考える必要もなく
日本にいるときほど時間にも追われないので、土日の混み具合を観察してみたことがありませんでした。(汗)

仁寺洞は外国人観光客ばかりでなく韓国人の観光客も集まってくるので余計に混むのでしょうね~
北村の韓屋に行ったときも、あまりの韓国人観光客の多さに興ざめしてしまいました。
曜日よりも場所の選択の仕方で、落ち着ける場所がたぶんあると思います。

ありがとうございます。 3泊4日の旅だったのに、いつ終わるか先がみえませんね~(笑)
返信する
umemamaさん (3人娘の母)
2012-06-28 21:11:35
私って、本能のまま生きてる感じですよね~(笑)
ブログでどこの誰だか分からないこそ、自分の気持ちを素直に書けます。

いいですね~
来月、ソウルですか…
私も行きたいです。 来月と言わず、今すぐにでも。(笑)
人それぞれに同じ物を見ても感じ方が違うので、umemamaさんの五感でしっかり楽しんで来て下さいね。
何度訪れても、その度に新しい発見のある町です。

10月、私も密かに狙っています。(笑)
もしかしたら美術館で偶然… と想像するのも楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。