しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【ホームプラス・東大門店(2)】韓国旅行〔21〕2014/1/29

2014年03月31日 | 2014/1韓国旅行4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

地下2階の食品売り場へ戻ります。



お菓子を見たり、



ソジュ (韓国焼酎) 売り場を見たり、



3号が好きなグミを探しに行ったり、



生活用品には、どんなものがあるのか眺めてみたり、



持って帰れないけれど、冷蔵品を見てみたり…

で、気が付くと時計は午後11時30分頃。

ところでこんな時間までバスはあるのだろうか?



急に青ざめた私たち、さっさとお会計を済ませ、しっかりタックスフリーの書類を作ってもらい

1階まで上がって、お店の玄関を出たところでバスがバス停に停まっているのが見えました。

猛ダッシュ!

でも運良く信号が赤になったので、バス停を少し動き始めたバスは再び停車。

ドアに駆け寄ると、運転手さんが乗車口のドアを開けてくれました。 カムサンミダ~

「ブルー 370」 番に乗車。  バス難民にならずにすみました。

最終バスだったかどうか知るよしもありませんが、最終バスに近かったことは確かです。



「鍾路3街」 のバス停でバスを下車しました。

「鍾路2街」 のバス停でもよかったのですが、ここで下車したのには訳がありました。

     

12時を前にして、まだなにかする?


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marumiyuみゆ)
2014-04-01 08:14:46
ホームプラス未体験です。

けど、昨日鶴橋に行ってお店のアジュンマ
がくれたアメちゃんがホームプラスの
おコゲ飴でした^_^

大阪のおばちゃんの飴をあげる文化と
韓国の食文化の見事な一致で
拍手しそうになりました(笑)

自社商品も多そうなので、
楽しそうですね。
あー行きたいな。

セットものもイイですね。
呂シリーズ私も好きです^o^

季節も過ごしやすくなりましたし、
母さん次のご予定は?(^^)
ちなみに私の予定は未定です(涙)

返信する
marumiyuみゆさん (3人娘の母)
2014-04-01 09:04:50
大阪に行かれたんですね。
私の叔父が鶴橋に住んでいるので、結婚する前の自由な身のときには
遊びにちょくちょく寄らせてもらっていました。
懐かし~い。

ホームプラスには、確かにプライベートブランド商品がありますね。
私的には、ロッテマートよりこちらの方が価格が安いように感じます。
それに何度か来ているので、商品の置いてある場所が分かるのが便利です。

ほんとうに過ごしやすい季節ですよね~
でも、1月・2月・3月と連続で訪韓しているので、しばらくはお預けかな?
病気療養中とは名ばかりで、遊び呆けているのも… と少しは反省しています。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。