しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【南大門市場】韓国旅行②2012/12/27

2013年04月11日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

南大門市場と聞くと 「お姉さん、カンペキなニセモノあるよ~」 「海苔どう?」

と声を掛けてくる怪しい鞄屋さんや、おみやげ屋さんばかりではありません。

こんな食料品を扱うお店もあるんです。



イシモチがたくさん並べてありますね。



唐辛子も使う用途に応じて挽き方が違うようですよ。



こちらは乾物屋さんですね。



で、巡り巡って昨日もお邪魔した洋服屋さんへ。

スパッツをなぜか2本しか買わなかったので、もう一本追加。

これで3人娘が喧嘩をしずに済みます。



さぁ、ホテルまで帰りましょう。



南大門市場の端まで歩いてきました。

今日は、例のセーターの屋台のお店がお目当てではありません。



この少し薄暗い通路は両側に鞄屋さんが並んでいます。

「安くて丈夫なポーチがあったら買ってきて」 と1号に頼まれていたのでキョロキョロ。

すると日本語で声を掛けてくれたお店のお兄さんがいました。

予算を聞いてくれ、ざっとの大きさや形を伝えると奥から何点か出してきてくれました。

その中から好みに合いそうなものを2点ほどお買い上げ。



この通路を出た、南大門路にある 「南大門市場」 のバス停から

「ブルー 262」 番のバスに乗車しました。



どこのバス停で降りようかな~

バスの運行経路によって同じ 「鍾路5街」 でもバス停があちこちに存在します。

いつも車内アナウンスを聞きながら、外の景色を見て “降ります” ボタンを押しています。

鍾路5街の交差点は横断歩道がないので、鍾路4街で降りてみる?

それとも鍾路6街まで乗っていって、横断歩道で渡る?


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-11 09:59:10
お体の具合は良くなられましたでしょうか
ブログを楽しみにしておりますが無理はなさらないでください
あらためてまたコメントさせていただきます
本当に楽しく拝見させていただいております
返信する
一さん (3人娘の母)
2013-04-11 21:12:19
ご心配をお掛けしております。

はい、お腹の調子を除けば、後はいつも通り元気にしております。
ありがとうございます。
自分の年も考えて無理せずに健康のこともしっかり考えていきたいと思っています。
返信する
Unknown (オレンジ)
2013-04-11 23:19:31
いつも楽しく読ませて頂いております。
初コメントです。体調がお悪いようで気になってしまいコメントを書かせて頂きました。
くれぐれも無理なさいませんように。一日も早い回復をお祈りしております。 
返信する
オレンジさん (3人娘の母)
2013-04-12 07:01:28
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

いつも見て下さって、ありがとうございます。
はい、通常通りの生活が送れるようになりましたが、お腹だけはもう少し時間が掛かりそうです。(汗)
ご心配をおかけし、すみません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。