しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【仁川国際空港到着!1本でも早いAREXに】佐賀・韓国旅行⑤2016/7/9

2016年07月23日 | 九州佐賀国際空港利用
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

今日から旅行に出掛けるという娘を大きな駅まで送迎していたのでブログの更新が遅くなりました。

土曜日で通勤時間でもないのに道は混んでいて、夏休みだからかな~



無事、仁川国際空港に到着しました。



入国審査へと急ぎます。



LCCだったので、もちろん駐機はコンコースAの方で、メインターミナルまで更に移動は続きます。



どれくらいの時間が掛かっているのか、時計を見つける度に写真を撮りました。



で、無事入国審査も終わり、税関も通って、次に目指すのは空港鉄道乗り場です。

預け荷物がないので、ターンテーブルの前で待つことなく、ほんとうに早いです。

そうそう、この飛行機が到着した頃は他の飛行機到着と重なっていなくて、

入国審査は、私が乗ってきた飛行機の乗客のみのようでした。

だからスイスイと列は動き、韓国人用の窓口が空いたので

外国人の私たちもそちらに誘導してもらえました。

よく混雑していたと聞きますが、こればかりはタイミングですね~



空港鉄道の切符売り場で本人名義のJCBカードと当日韓国到着の航空券 (半券) を提示すると、

空港鉄道直通列車 (AREX) の 「仁川空港→ソウル駅行き」 の当日乗車券を1枚プレゼンしてもらえる

キャンペーンをJCBが開催中です。  これを利用しない手はないので私も並びました。

でも乗車券をもらっている人がほとんどいません。 とてもいいイベントなのに…



空港鉄道直通列車 (AREX) は、オレンジ色の方ですね。



ちょうどソウル駅から来た列車が到着したようで、改札口が大混みでした。



指定された座席に座って、ほっと一息。

1本乗り遅れると、本数が少ないのでずいぶん待たされます。



列車が走り始めると、きれいな女性の車掌さんが切符のチェックに訪れます。



43分後にはソウル駅!



欠航になったりして、この遅れをどう取り戻すかで頭がいっぱいでした。

でも、旅行はもっと余裕をもってしなければなりませんね。  取り戻そうんなんて…

今回の1番の反省点でもあります。



ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。