しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

第17回仁川アジア競技大会のマスコット

2014年09月22日 | 2014/9仁川FAMツアー3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

只今、韓国の仁川で開催中の 『第17回アジア競技大会 (2014/仁川)』

『アジア競技大会』 は、アジアで4年に1度のスポーツの祭典ですね。

開催期間は、9月19日~10月4日までの16日間

その大会のマスコットキャラクターでもあるゴマフアザラシの ビチュオン、パラメ、チュムロです。

その名前は、大会テーマの「光、風、舞」にちなんでいるそうです。

ピチュオンは、アザラシ三兄妹の一番上のお兄さん、全世界に希望の光を輝かせる光の伝令使

青いアザラシのパラメは、三兄妹の二番目で 仁川の物語や情報を風のように伝える

ピンク色のアザラシのチュムロは、末っ子の女の子で 仁川の文化と楽しい遊び、伝統の美しさを伝える

それぞれの役割がありますね。

      

今回の “仁川アジア競技大会関連FAMツアー” の参加者は、

ブログを書いている人以外に、旅行関係者や新聞、ラジオなどのマスコミ関係者の方も一緒でした。

だから、その人の立場、立場でものの見方や関心が違うはずですが、

大人で、しかもいい人ばかりのツアーだったので、個人旅行では味わえない楽しさもありましたし、

いろいろと勉強になることも多かったです。

今回のツアーで、お世話になった関係者の方々、参加されたみなさん、ありがとうございました。

ここで得られた情報や知識をブログを通じて発信していきたいと思います。

※ 今書いている1号と行く7月の旅行記は、一時中断させていただきます

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。