しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

旅の始まりは突然に…

2015年12月07日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

済州のFAMツアーから戻ってまもなく

『日韓航空旅客拡大FAMツアー』 のお話をいただきました。

条件は、「羽田出発なので、自分自身で羽田空港まで来ること!」

羽田は遠いですが、大好きなみなさんにお目に掛かれるということで、参加を決めました。

そして、12月3日当日午前6時台の電車に最寄り駅から乗車して 『名古屋駅』 に到着。



通勤ラッシュを避けて早めに出発したので、

コーヒーショップでブログを更新しながら時間を調整します。

      

羽田まで 「馳せ参じる」 には、いろんな方法がありますが、

私は、時間は掛かるがお金は掛からない高速バスを選びました。  片道3000円もしません。

午前9時出発の “新東名Sライナー8号” に乗車します。



節約のため? 残り物の整理のため? おにぎり持参で、高速バス待合室でいただくおばさん。



指定された座席に一端座りましたが、出発する前に運転手さんが

「空いている座席に移動してもらってかまわないですよ~」 と。



1人で2人分の座席を使わせてもらえる贅沢~   幸先いいぞーっ。

と、思いましたが、外は雨がザーザー降りです。



高速バスは、名古屋のビル群を縫って名古屋高速にのります。



第一回目の休憩は 『遠州森町』 です。



休憩時間は、15分。

さっさとトイレを済ませて、お茶を買いました。



「高速限定」 の言葉に弱いんだなぁ~



休憩を終えたバスは、また走り出しました。

物珍しいバスの旅も、なかなか面白いぞ~っと。

ちなみに家の家族から

「移動にそんな時間は掛けられない。 よくそんな体力があるね~」 と散々言われましたとさ。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。