しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【路上美術館(4)】韓国旅行⑦2011/12/20

2012年01月26日 | 2011/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

梨花洞の路上美術館って、なかなか見応えがありますね~

ってお天気がいいし、誰も観光客は見当たらないので、ひとりで私は楽しんでいます。

急な坂を上り、随分高いところまで上がってきましたが、この辺りから今度は下り坂になります。



「チョンチョニ」

カタツムリさんといっしょで、ゆっくりね…

道路がスロープになっている途中に この看板が設置してありました。



上の橋を渡って、くるりとスロープを下りてきました。

まだ壁画が続いていますよ。



反対側にも大きな木の絵が…

トラックがなかったらという考え方もありますが、トラックがあったからこそ絵になるのかも。



今渡ってきた橋の下には、タイルが埋め込まれていました。

だいぶ傷んできてますね~、残念だな。



その反対側もタイルの絵。

なにかの記念に描かれたものなのでしょうか…  家族や仲間がテーマだったのかな。



こちらも1枚、1枚描いた人が違うような感じです。

いろんな景色が描かれていました。



大きな道に出ました。

ここをさらに下って、バス通りまで出ることにします。



もう路上美術館は終わったと思い込んでいたら、ステキなプレハブの建物が出現しました。



正面だけでなく側面にもちゃんと絵が描かれています。

メーターが付いているところをみると、どなたがお住まい? いいや事務所?



工業用ミシン糸とミシン。

この路上美術館を歩いている間中、耳に聞こえてきたのは工業用ミシンの 「ダダダッ ダダダーッ」 の音。

この辺りは、縫製のお仕事をされている方が多く住んでらっしゃるようです。

でもこの絵が描かれているお店は、よろず屋さんのようでした。



派手な飾り付けで有名な床屋さん。

今までにも、いろんな方のブログで、こちらのお店を拝見しました。

実際に見てみても派手さに変わりはなく…



工業用ミシンの音が聞こえてくることだけあって、道のあちこちにこうして反物が転がしてありましたよ。



もう少しで、 「栗谷路」 に出るはずです。

そこからバス停を探して更に北へ移動します。  時間はお昼を少し過ぎた頃…

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でるでる)
2012-01-26 12:45:51
路上美術館・・はじめて記事をっていうか存在をしりました。しゃかしゃかさんの旅をすてきな韓国をみせていただけるので。。とってももっともっと韓国をスキになります。私もひとりで韓国行けるようになりたいです。
返信する
でるでるさん (3人娘の母)
2012-01-27 06:50:18
そうでしたか~
私もまだまだ知らない韓国の顔があって、行くたびに新しい発見があるので
何度でも足を運びたくなります。

ひとり旅は、時間がすべて自分の思い通りに使える利点と
ひとりだという緊張感とで、とても印象深い旅になりましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。