しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【えっ、また金浦空港へ逆戻り?】日韓航空旅客拡大FAMツアー⑫2015/12/4

2015年12月17日 | 2015/12羽田・金浦FAMツアー4日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『DDP見学ツアー』 を終えて、バスに乗り、高速道路にのって目的地に向かいます。

私たちが韓国入りした、その日はとても寒い日で雪がちらついたとも聞きました。

その雪なのか、車窓から地面が所々白くなっているのが見えました。

漢江沿いをバスは走ります。



車窓からきれいな夕日が見られました。

明日もいいお天気かな~♪



『金浦空港』 は、近いですね。

『金浦空港・国内線ターミナル』 にあっという間に到着しました。

今日の朝は、国際線のターミナルにお邪魔しましたが、今は国内線のターミナルにいます。

ここでバスの運転手さんとはお別れです。

安全運転で、ありがとうございました。  2日間、お世話になりました。



1階の到着ロビーでバスを降りたので、階段を上がって2階の出発ロビーへやって来ました。



ガイドさんがいてくださるお陰でチェックインまでやってもらえます。

私の搭乗する便のCAさんかな~



トランクを預けると、「ここに10分ほどいてください」 とか

「モニターでご自分の荷物が流れていくのを確認してからここを離れて下さい」 などと

係の人から告げられることがありますが、このときもしばらくチェックインカウンターの前で待ちました。

FAMツアーのメンバーからも確認をしたいのでと、職員用の扉から中へ入って行かれる方も…

いつもなら大丈夫でもこのときは、保安検査が強化されているときでしたから。

カイロの確認だったようです。

      

もう時間がないので、搭乗口に向かいます。



5分おきに飛び立っている済州行きの便。

こんなに多くの人が済州を行ったり来たりされているとは…



ゲートが開いて、機内に進みます。



機材は、3列・3列のこちら。



満席です。



約1時間の空の旅ですが、ドリンクのサービスがあります。

珍しくコーラをいただきました。



あっという間に、釜山の 『金海国際空港』 に到着です。

午後7時20分頃でした。



【金海国際空港 国内線庁舎 (김해국제공항 국내선청사)】
釜山市 江西区 大渚2洞 2350 (부산시 강서구 대저2동 2350)

〔取材協力:日本空港ビルディング(株)、韓国空港公社〕

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。