しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【doota!とmaxtyle】韓国旅行⑪2012/12/24

2013年02月22日 | 2012/12韓国旅行4日
人気ブログランキングへ ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

『東大門 ミリオレ』 から 東大門方向に道なりに歩いてくれば

光り輝く 『doota!』 がありました。



東大門の街中は、夜遅くてもネオンで明るく輝いていますが、ここはその中でも目を引く明るさ。



観光客だけでなく、韓国人もこの前で記念撮影をしている方が多かったです。

      

こちらはクリスマスのオーナメントの一つかな?



かわいい女の子が中に入って記念撮影。

どこの国の親も子どものこととなると一生懸命ですね~

だけど、こんな時間まで起きてて大丈夫?  

って、私も未成年者を連れているので人のことは言えませんが…

明日は祝日だから特別なのかな?



真ん中の巨大なピラミッドの中には、こんな豪華なシャンデリアが掛かっていました。



今まで壁面の電飾がきれいだな~と思いつつも1度もお邪魔したことがなかった 『maxtyle』

1階にファストフード店が見えていたので、お茶でもいただこうかと思い行ってみました。

ただ、ファストフード店は満員御礼で席が見つからなかったので諦めました。



初めて3号とそのビルに潜入してみましたが、1階にはお店がそこそこあるものの、

お客さんはいなく、地下に至ってはがら~んとしていてほんとうに営業しているのか分からない状態でした。

地下2階には、 『ZARA』 のアウトレットのお店があります。  が、欲しいものはなし。



地下から1階に上がるエスカレーターは、目が痛くなるほどの赤の空間でしたよ。

「ここはどこ?」 と思うほどに…



早々と 『maxtyle』 から撤退し、今度こそホテルへ帰らなきゃ。

それにしても、ここ東大門は時間が分からなくなるくらい深夜でも大勢の人が集まってきますね。

「あ~、喉が渇いたよ~っ」

それに対して 「お母さんって、ほんとうに子どもみたい」 と3号に言われましたとさ。


ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。