しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【2日目の終了と買ったもの・食べたもの】韓国・ソウル旅行⑫2017/6/9

2017年08月19日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

6月9日 (金)  2日目が終了しました。

今回の旅は、いつも仲良くしてもらっている かんかんちゃん と。

しばらくプライベートな旅に出ていなかったので、ちょっとはじけすぎて

のんびり過ごさせてもらった結果、記録がいい加減になり、申し訳ございません。

2日目もいろいろとお世話になった方々にお目に掛かることができました。

【2日目に使ったお金】

・ 『チョンジュ食堂』

  鯖、サンマそれぞれ 8000ウォン (768円)



・ 『ヤクルトおばさん屋台』

  “Cold Brew” 1本  2000ウォン (192円) を購入



・ 『南平和市場(NPH)』

  2つで 10000ウォン (960円) 



・ 『TOM N TOMS COFFEE』

  エビプレッツェルセット  7800ウォン (748円)



・ 『ユッサム冷麺 南大門店』

  冷麺 + 炭火カルビ  6000ウォン (576円)



・ 『カメゴルソンワンマンドゥ』

  マンドゥ 1ヶ 700ウォン (67円) × 2



・ 『BLUE』

  ブローチは、どちらも3000ウォン (288円)

  ブレスレットは、どちらかが6000ウォン (576円)



【2日目の行動】

 ・ ホテルから徒歩で「ソウル駅バス乗り換えセンター」まで
 ・ 「ソウル駅バス乗り換えセンター」のバス停から「ブルー 173」番のバスに乗車
 ・ 「清渓3街/世運橋)」のバス停で下車
 ・ 徒歩で『チョンジュ食堂』へ、朝食
 ・ 「鍾路3街駅15番出口」のバス停から「101」「103」「140」「201」番のいずれかのバスに乗車
 ・ 「鍾路5街・広蔵市場」のバス停で一旦下車し、「グリーン 7212」番のバスに乗り換え
 ・ 「東大門歴史文化公園」のバス停で下車
 ・ ヤクルトおばさんから“Cold Brew”を購入
 ・ 徒歩で『南平和市場(NPH)』へ、買い物
 ・ 「東大門歴史文化公園」のバス停から「グリーン 7212」番のバスに乗車し
 ・ 「鍾路6街」のバス停で一旦下車し、「グリーン 7025」番のバスに乗り換え
 ・ 「社稷壇」のバス停で下車
 ・ 徒歩で『コリアトラベル』さんへ、ご挨拶とお礼
 ・ 徒歩で『社稷壇』へ、見学
 ・ 「鐘路図書館」のマウルバスバス停から「鍾路05」のマウルバスに乗車
 ・ 「西大門3番出口」のバス停で、マウルバスを下車
 ・ 「西大門駅交差点・農協中央会」のバス停から「ブルー 702B」番のバスに乗車
 ・ 「ロッテ百貨店」のバス停で下車
 ・ 徒歩で『大使館前両替所』に移動
 ・ 徒歩で『TOM N TOMS COFFEE』へ、昼食
 ・ 徒歩で『南大門市場』へ移動し、買い物
 ・ 「ソウル路7017」を通って、一旦ホテルへ
 ……… ここからかんかんちゃんとは別行動 ………
 ・ 「ソウル路7017」を通り『崇礼門』へ、見学
 ・ 徒歩で「南山オルミ」へ、見学
 ・ 徒歩で『ユッサム冷麺 南大門店』へ、夕食
 ・ 『カメゴルソンワンマンドゥ』で買い物
 ・ 『BLUE』で買い物
 ・ 徒歩で「ソウル路7017」を通り、「ホテルマヌ」へ
 ・ 「ホテルマヌ」到着!

前回両替したときの為替レートは 1万円 = 103500ウォン (今回の旅行は、1000ウォン = 96円で計算しています)

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (温泉ソムリエ☆チャペス)
2017-08-19 16:00:17
しゃかしゃかさん、お久しぶりです。
いつも読み逃げさせていただいていますが。。。(汗)

とても美味しそう&ステキなお買いものですね♪
返信する
はじめましてー⭐ (るかりお)
2017-08-20 09:42:14
いつもひっそり拝見しております( ̄∇ ̄*)ゞ

バス情報が、とても勉強になります!!

韓国には毎年行くのですが、前回 こちらのブログも参考にさせて頂き バスに初めて乗りました。階段もなく 楽チンでしたー(^^)
地下鉄は階段が大変で、足がパンパンに
なりますよね。

方向がイマイチ分からずなので、
下調べをしないと まだまだ乗れませんが、
次回もチャレンジしたいと思います☆

ブログ楽しみにしております。
また、参考にさせてくださーい(*^ー^)ノ♪
返信する
温泉ソムリエ☆チャペスさん (しゃかしゃか)
2017-08-20 11:00:14
お久しぶりです!
すみません、滅多にコメントが来ないので、見落としておりお返事に時間が掛かりました。

いつも読んで下さり、ありがとうございます。
温泉ソムリエ☆チャペスさんもお元気そうでなによりです。

ご縁があって、韓国には何度となく足を運ばせてもらっています。
また、ご一緒できるといいですね~❤
返信する
るかりおさん (しゃかしゃか)
2017-08-20 13:05:26
ようこそ!
コメントを残して下さって嬉しいです。

ひっそりと見て下さってるんですか~、ありがとうございます!
バスの情報を活用して下さって嬉しいです。
なかなかこんな声を聞かないので、知らせてくださり、有り難く思っていますよ。

ブログを楽しみにして下さり、ありがとうございます。
益々頑張らなきゃと意気込んでおります。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。