椎間板ヘルニア1

2012年01月13日 21時57分58秒 | 坐骨神経痛・椎間板ヘルニア

20代 男性 無職

椎間板ヘルニアと約1ヶ月前に診断された。

右お尻から脚にかけてのの坐骨神経痛。

 

今日、初めて来院したKさん。

朝、起き上がるとき痛い、という話だった。

あまりにも痛いので、仕事を続けられず、辞めたそうだ。

家では、寝たり起きたりしている。

 

椎間板牽引法で、お尻から脚の痛みがなくなったので、

ああ、効いてるな、と思っていたが、

「起き上がってください。」と言ったら、

まず、仰向けから、横向きになれない。痛くて。

やっと横向きになったが、そこから

痛くて、起き上がれない。

 

しばし、MCCで施術したら、少し楽になって、

やっと座った。

今度は、そこから立てない。

 

はあ~~~、椎間板ヘルニアでこんなに重症な人は、初めて。

かなりひどい人でも、これほどの人はいなかった。

 

ぎっくり腰の人なら、ちょっとでも動くと痛くて、容易でない人も

来たことがあるが、椎間板ヘルニアでもこうなるのか。

 

お尻、股関節周辺の緊張もひどいようだ。

 

上半身を右にひねると楽になる。左にひねると痛い。

腰椎のねじれもあるので、椎間板と腰椎のねじれを改善する自己療法を

教えた。

 

彼の人生がかかっている。

なんとしても、治してさしあげねば!

 

 

コスモス自然形体院のホームページも、

是非ご覧ください。

http://www.cosmos-shizen.jp/

 

 ↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。


コスモス自然形体院
秋田県湯沢市関口字関口15-2  ℡ 090-5596-4792 

                         0183-73-2959

秋田県湯沢市、羽後町、横手市、美郷町、大仙市、仙北市、

由利本荘市、にかほ市、秋田市、

岩手県北上市、花巻市、盛岡市、一関市、

山形県新庄市、金山町、真室川町、山形市、村山市、

の皆様が多数来院されています。

 

 

 

 

  


コメントを投稿