頸椎枕

2009年02月26日 21時21分47秒 | 手の痛み、しびれ
60代  男性  

肩こり(特に左側)、首こりが主訴だが、時々、左手の指(特に人差し指)や腕がしびれる。

施術中、仰向けの状態で腕や指のしびれが出てきた。


手のしびれの原因の一つに、頸椎(首の骨)の椎間板のつぶれが考えられる。もし、これが原因としたら、頸椎枕をやるとしびれが軽くなるだろうと思い、
頸椎枕をやってもらった。


そしたら、なんと、頸椎枕をやった直後、しびれがすっとひいた!!!!
すごい!!!こんなに瞬間的にしびれが無くなるとは!!!

(腕の疲労が原因でしびれが出ているとしたら、こうはなりません。)

「頸椎枕は、頸椎を牽引し、頸椎の椎間板のつぶれを回復させる」と、患者さんに説明しているが、これほどはっきり効果が出るとは!!!徐々に椎間板が伸びるのでなく、すぐに椎間板が伸びるということがわかった。「一晩中でなくても、5分でも10分でもいいから、枕をやると効果がある」、と患者さんに説明していたが、それを証明する出来事だった。

(ということは、さまざまな牽引の手法を用いているが、どの牽引でもこんな効果を発揮しているということだ!!!)


昨年暮れから、急に肩こりがひどくなったのだという。(それまでは、肩こりはほとんど経験していない)それで、最近、生まれて初めてマッサージも経験。そうしたら、かえって痛くなった。

そのマッサージと私の施術を比較できるので、よけい、自然形体療法の効果や気持ち良さを実感しているようだった。

首や肩がだいぶ楽になった様子。今日が初回なので、まだ回数はかかるだろうが、

「ここ(の治療院)は、いつからやっているの?もっと早く来ればよかった!」



妊婦さんも、コスモス自然形体院へ!
電話      090-5596-4792
メールアドレス info@cosmos-shizen.jp   
コスモス自然形体院のホームページもご覧ください。


↓いつもクリック、ありがとうございます。今日もクリックを!!↓
人気ブログランキングにご協力ください。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
« もらい泣き | トップ | くたびれを起こした »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頸椎枕は優れもの(^^) (ヨーコ)
2009-03-01 14:50:51
私は、股関節が悪いので、頸椎枕は単なる興味本位で購入しましたが、知らず知らずのうちに、仰向けで真っ直ぐに寝れるようになりました。どこかが悪いと身体が曲がってしまい、それが矯正されたのでしょうか?
習慣になっているので、横向きになると安心するのも確かですが、前は苦しくなって出来なかったので、とても不思議です。
それと、マザーキャットも毎日使っています。
朝、会社でパソコンの画面を見ると、その日の眼の調子がわかり、見づらい時は、すぐにマザーキャットで軽く目の周りを撫でるだけで治ります。これは驚き!なので、いつも身体から離さず持ち歩いています。
まるで、御守りのようでしょう?
そうそう御守りと言えば、私がコスモス自然形体院の紹介カードを差し上げた方の殆んどが、お財布に入れてるようです。もしもの時に行かせてもらうって(え~っ)。みんなが切羽詰まってるわけでないけど、困った時は行きたいと思っているようです。
そういう私も、真面目に通っているわけでありませんが・・・それだけ良くなってきている証拠ですネ。長年の苦しみから山田先生が救ってくれたから他の人にも元気になってもらいたいと願います。
小松先生は、とても努力家なので、山田先生のワザを沢山学んできて、これからも治療してくれると思うと、心がはずんできます。
自己療法は、私も直接山田先生から習いましたが、それも進化してるなーと、この前の治療の時に、小松先生と話していて思いました。
ありがとうございます (コスモス)
2009-03-01 22:39:41
長~~~い、メール、ありがとうございます。

こんな風に期待していただけると、とってもうれしくて、またまたやる気が出てきます。

頸椎枕も、マザーキャットもすごいですね。

私事ですが、昨日は、患者さんが満員で昼休みもほとんど休まず、朝の9時から夜の7時半まで、治療。

くたびれ果てて、ご飯も食べられずに寝て、11
時間も寝ました。今日は、まだ、頭はがんがん、気持ち悪く、吐き気までして、午前中寝て、お昼過ぎはなんとか復活。

午後、会合があったので出たものの、また、気持ち悪くなって、3時半から4人の予約ができるか、すごく不安でしたが、なんとか体調を持ち直し、夜(現在)は大丈夫。

予約の電話を全て受けようとがんばるのは、体力的に無理だと反省しました。


次回の治療の日を楽しみにしています!!
無理は禁物! (ヨーコ)
2009-03-02 15:35:28
一人でも多くの人を治してあげたい気持ちはわかります。でも、決して無理なさらないで下さいネ!
先生が元気でないと、私が困りますので・・・

コメントを投稿

手の痛み、しびれ」カテゴリの最新記事