ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

これでもか!・・・って

2013年10月29日 17時21分35秒 | 思う事・・・
先月あたりから、やたらとトラブルが続いている我が家ですが・・・

主人の仕事用倉庫が使えなくなる事から始まって、
・両親の離婚騒動(未だ継続中ー)
・危うく火事?!騒動(無事でした。)
・私の心臓病騒動(病名は未だに分からず。)
・私の自動車事故騒動(示談が成立しました。)
・ネットが繋がらない騒動(直りました。)
・オシメの病気治療騒動(まだこれから・・・) などなど・・・
これだけ続けば、”今度こそ” 良いことが来るに違いない!!

そう、そう期待して、頑張ってたのにー

それは先日の事でした。
出先から帰ってきた主人が、私の姿を見るなり言った。

主 「おい、エライ事やぞ! 無くなってまった!」
私 「はあ~~~?」

全くう~~~、主人の話には、いつも5Wがないんだから!

私はTVの前に寝っころがったまま、顔も向けずに言いました。
私 「何の話しい~?」
主 「燃えてまったぞ!」
私 「はあ~?燃えた?何が? 
主 「倉庫予定の車庫が!」
私 「? ・・・・・ エエエーーーーーーーーーーーーー!!

上にも書いてますが、主人の仕事用倉庫が使えなくなる事になり、新しく倉庫を探していました。
でも、なかなか見つからなかった。
一時は、家ごと買う!と言う話しもあったのですが、
たまたま主人の知り合いから、ある車庫の情報を得ました。
どうやらかなり古い車庫らしく、そのウチの1つは、主人と同じ塗装業者も倉庫がわりに使わせてもらっている所でした。
丁度、その塗装屋さんが借りている車庫の隣の車庫が1つ空いているとー
主人も直接その車庫を見に行き、自宅から多少離れてはいるけれど、これくらいの距離ならそれ程問題ないし、
賃貸料もそんなに高くないので良いだろう。と言うことで、
来月から借りるコトにしたんです。

ところが、その車庫が火事になり、燃えてしまったと・・・

私 「いつ!? なんで!?

主人の話では、火事が起こったのは、その日の朝7時頃。
(そーいえばその日の朝、私は夜勤明けで職場にいて、遠くから聞こえてくる消防車の音に、
 「あれ~、こんな朝っぱらから、どこかで火事があったんだあ~」な~んて呑気に思っていた。まさか、それがその車庫だったとは・・・
どうやら火事の原因は、入っていた塗装業者さんだったようです。
なにやら、塗装に使う機械をいじっていて、火花が近くに置いてあったシンナーに引火したらしいー
しかも、その塗装業者さん、何とか火を消そうとされたのか、全身火傷を負って、現在病院のICUだとか・・・

私 「塗装業者さんは、大丈夫なの?」
主 「詳しいことは分からないけど、とりあえず家族の人もICUの中じゃあ何もする事もないからって、自宅に帰ったらしい。」
私 「そっか。それならとりあえず、今すぐ命にどうこうって事はないみたいね。」
主 「多分な。でも・・・倉庫どうしよう・・・
私 「・・・・・・。

そう、もう来月からソチラの車庫を使うつもりだった主人は、
すでに、今まで使っていた舅の持ち物の倉庫から、必要な物を殆ど持ってきて、自宅の庭先に積み上げてあったんです。

主 「車庫、全焼なのかな?」
私 「多分もう使えないんじゃない? それに、もし仮にまだ使えるとしても、
   火事を出したのが塗装屋なんだから、もう2度と塗装屋には貸してくれないでしょうね。

主 「・・・・。
私 「・・・・。

ああー、困った・・・
この車庫が見つかったから、他の物件の話し、ぜ~んぶ断っちゃった後だし、
また、一から探さなくちゃならないのお~?
でも、次が見つかるまで、この家の前に積み上げられた塗装道具は、どーすんのよ!
雨風もろ当たるから、そんなに長い期間は置いておけないし、
だからと言って、家の中にも入れられない・・・
危険物だけは玄関先に入れてあるけど、そのせいで玄関がムチャクチャ狭くなってるんですけど・・・

まったく、次から次から・・・
なんで、こうも立て続きにトラブルが起こるかね・・・

”これでもか!”って、誰かに意地悪されてるみたいな気になる・・・。

いい加減、心が折れそうだよお~・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にぼし)
2013-10-29 22:36:17
あるよね。
これでもか!!って、不運続きの時期って。

人生、山あり谷あり。
苦あれば、楽あり。

お大事に、頑張りましょ。
\(^ー^)/
返信する
にぼしへ (kokiyu)
2013-10-31 13:17:59
まあね、考えようによったらさ、
もしウチが借りた後だったら、ウチの道具や資材も燃えてしまっていたわけで、
それを思えば、借りる前で、まだ良かったのかも?と・・・
返信する

コメントを投稿