ユッコ姉の日記

日々思うことをタリラリラン♪っと・・・。

危ない、危ない・・・って

2017年01月26日 23時28分03秒 | 思う事・・・
先日の夕方から夜に掛けてのお仕事で、ものすごーくムカつく事があった!
その場では、「そうですか。」と何も言わず遣り過ごしたけれど、
帰りの車を運転しながら思い返し、ムッカーーーーーーーーーー!!!
家についても、イライラがハンパない!ハラワタ煮えくり返ってる!
それでも、
”こんなにもイラつくのは私のお腹が減ってるせいだ。昼ごはん食べてからもう9時間も何も口にしてないものー”
と、自分自身に心の中で言い聞かせる。

「おかえりい~」と出て来たコデブに、「もう!腹立つ!!ムカつく!!」と、
ギャーギャー喚きながら、台所で自分が食べる物を用意していた。
コデブは、”またか・・・” と言う顔をして黙って聞いている。
そこへお風呂から出て来た主人、台所で怒り狂っている私を見て、

主 「あ~腹立つ、腹立つう~♪ 」と、私の言葉を真似て、からかった!

私、頭の中で何かがプツン!と切れた音がした!

私 「なんでアナタは、こんなに怒り狂ってる私に、そんな風にからかう事が出来るワケ?!
  私、ホントーにイラついてるのよ!別に慰めてくれとは言わないけど、せめて放っといてよ!
  わざわざ、火に油そそぐような事を言わなくてもいいでしょ!!!」


すぐ傍にあった包丁を手に持って、主人に向けてました・・・


その後、顔を青ざめさせて黙り込んだ主人を放置して、何とか自分の御飯を作り上げ、
ガツガツとお腹に詰め込んで、ようやくひと息ついたー

しばらくボーっとしていると、主人が恐る恐る話しかけてきた。

主 「もう、落ち着いた?
私 「うん。まあね。

こえ~~~~~
自分でも自分が恐ろしくなった。
自分の体が震えるほど怒っていた。
一歩間違えば、主人を包丁で刺してたかも・・・

空腹なのも確かだったと思う。
ヒョロナガの病気の事や、自分の体の事、今後の事などイロイロ考えていた。
ここ最近ずっと気に入らなかった仕事での不満も溜まっていた。
そこに、先日も書いた、恐らく更年期から来る情緒不安定が加わっていたと思う。
かなりMAXまで来ていたのを、なんとか自分で抑えようとしていた所に、主人の一言。
で、キレちゃったんだなあ~

危ないわあ~~~~~~~~
もう少しで主人を刺し殺して、TVのニュースになってたかも・・・

正直、これ以上通院する病院の数を増やすのはカンベンしてもらいたいけれど、
婦人科、行ったほうが良いかもしれない・・・


☆ たぶん、精神的に余裕がないんだろうなあ~

☆ 今の職場に勤め出して2年。
  やばい、いつもの癖が出て来た-(><)
  いつも勤め出して2年ほどすると、その職場が嫌になってくる。
  最近はお仕事が嫌でしょうがない。いや、仕事自体は嫌じゃない。
  でも人間関係が嫌だ!あのやり方にムカつくー

コメントを投稿