しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

議事録

2016年10月16日 | Weblog
3時間の会議議事録を作った。早口の進行役の話をまとめる作業となった。脈絡のある話に作文する必要もある。
発言意図を変えずに文章化する。国会の予算委員会の議事録作成は大変だと思う。
長い話をする政治家ばかりだ。質問、答弁、いずれもだ。
会議に3時間、聞き直し3回、10時間以上かけて議事録の概要を作成した。
会議資料の作成にも同じ位に時間がかかった。事務局は大変な負担がある。
会議の数は少ない方が良い。会議メンバーは少ない方が良い。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こーちゃん)
2016-10-16 05:47:36
議事録をまとめる。いつも
特定の人がする。
負担が多い。会議は少ない方が良い。^^:

コメントを投稿