しるしのないカレンダー

定年退職した自由人のBLOGです。庶民の目線であんなこと、こんなこと、きままに思ったことを書いてみたい。

市長に会えた。

2019年03月27日 | Weblog
地域の役員をしている。行政の担当課とは定期的に折衝、相談を重ねているが、昨日は昨年11月に新潟市長に当選した中原八一市長に
初めてお会いすることができた。区長、副区長にもこの日は会えた。良い機会だったので地域の要望をいくつか伝えることができた。
懇親会が設定できていたから。中央区のコミ協代表者、行政の幹部が大勢参加していた。交流会は貴重な機会となりうる。
会議の場では出しにくい話を直接一対一で伝えることができる。5月のつつじ祭り、例年市長から来ていただいている。昨年市長が変わったので
今年のつつじ祭りにも新市長に来てもらいたい。日程の連絡をさせていただいた。学校統合の跡地問題。動きがあった件についても
要望内容を伝えた。副区長、行政の担当課レベルには伝えている内容だったが、行政のトップに直接伝えた。
アルコールの効用。期待したい。懇親会前の会議は1時間弱だったが、懇親会は2時間続いた。この日の会議は懇親会の方が重要だった。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルコールの効用 (こーちゃん)
2019-03-27 05:19:41
案外他の人は聞いていないので、直接当事者間との
話し合いとなる。
親密度の増した関係が保てれば、要望の実現性は高くなる。と思いたい。^^

コメントを投稿