すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

ビジネスマインドは顔にでる

2017年06月14日 | ダイエット
ダイエットのおかげで ウエスト・体形はモンダイなく スーツにおさまったんですが、 カオが・・・・

ぼよよんとしてるんですよね 表情が 輪郭が・・・・・ それが スーツのシャープな線と びっくりするくらい合ってない・・・・・ 仕事からもらっていた緊張感て だいじだったなあと実感。


仕事を辞められる方は いまのうちに 次の職探し用の履歴書の写真を撮っておかれることをおすすめします。 ぼよよん顔からの復帰は 職探し中にはきびしいかも。

 
ムスコのおじぎそう 葉がでてきました!


最近のダイエットの新兵器は レンチン茶わん蒸し~♪ 

味噌汁 → ごはんがほしくなる、 スープ → パンがほしくなる、 んですけど やっぱり食事には あたたかい汁もの系がほしい。 炭水化物を必要としない汁ものということで 茶わん蒸しを投入しました。

蒸し器でちゃんとつくれば つるんとした キレイな茶わん蒸しができるんですが、 そこまでする気力はないので、 レンチンで。 表面かなりスがはいっちゃってますが 中身はつるりとした茶わん蒸しです。

マグカップに 1.たまごをひとつわりいれる  2.かき混ぜる  3.水100mlとめんつゆ大さじ1.5程度を入れる  4.またまぜる  5.レンジで3分弱(500w) 2分半からは10秒ずつ増やしていって 卵液が固まるまで。  具を入れてもだいじょうぶです。 たまごをかきまぜるとき 空気を入れないようにまぜると 表面のスも入らないんですが、 いつもわすれて がちゃがちゃかきまぜてしまいます。

 ごほうびごはん6巻のレシピです。 レンチンプリンもおなじようにつくれます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勉強をがんばるモチベーショ... | トップ | 小学校の給食の牛乳は飲まな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事