すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

育児の収支

2007年04月02日 | Weblog
妹の結婚式と披露宴から 帰ってきました~ いやー、 乳児を連れての外泊、外食は タイヘンだったよ~ はぼちゃんは 終始 にこにこしたり 自分の手で遊んだり うとうとしたりで どこにでも もっていかないといけない、 下ろすところ(ベッドとかベビーカーとか)を確保しとかなきゃいけない、 目を離せない 以外は 手がかからなかったんですが、 妹の4歳児(うちからは 甥っ子)が とにかく 雄叫びを上げる、 走り回る、 捕まらない、 言った事をまったくしない・・・・で 手がかかるったら

一応 向こうの親族やホテルのヒトも 「4歳児は こんなもんですよ~」というカオはしてくれているんですが、 ホントに そうなのか


ホテルは 「フランス風なのではありません。 ここは フランスなのです」とかゆー方針らしく ず~っと くにゃくにゃした凝った フランス料理ばかり 食べさせられました。

これに 最初に 切れたのが 4歳児
 「ボク 納豆ごはんが 食べたい~(大泣き)」

泊まりの親族たちも これには うんうん

うちも 帰って来てすぐ ホカ弁に 駆け込みましたヒルメシ


この旅のあいだに はぼちゃんが 育児本でいうところの 「きゃっきゃと声を立てて笑う」をするようになりました。

それに 最初に 気づいたのが おとうさん
 「おかあさん タイヘン はぼが こわれた
 ???

それで
 「たいがいの はぼの『初めて』は おかあさんが 見ちゃうから (← 世話見てる時間が長いから) きゃっきゃ笑いの初めてが 見れて よかったねえ」
というと
 「ボク そーゆー突発的な 予定にないこと 弱いから もういい
といってたくせに あとになるほど じわじわ うれしくなってきたのか
 「なんかボク あれで はぼが 将来しょーもない不良になっても ゆるせるかも

もう モトが取れたのか 安上がりだねえ、 キミは

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの雲のように | トップ | 泣きやむ口実 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事