すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

あの雲のように

2007年03月30日 | Weblog
はぼちゃんをだっこしながら こげを足で挟みながら こんにちは~ ヒトリニナリタイ
あっ なんかまぶしっとおもったら おとうさんが プレイジムにぶらさがってる鏡に 西日を当てて おかあさんを 照らしてました
 「朝礼のとき 好きな女の子に やって 嫌われてたやろ~」
 「校長先生のアタマにしか してないもん」

今日は おとうさんが 行け行けとうるさいので はぼちゃんと インフルエンザの検査に

受付で
 「昨日こちらで インフルエンザの診断を 夫が 受けたんで・・・」
ププッ(看護婦さん) 「ああ~ 旦那さん 心配してらっしゃいましたよ~」

結果は 陰性 
ワクチンを打ってた おとうさんが インフルエンザにかかり 密室でウィルスにさらされつづけてた 乳児と母が かかってない・・・ フシギなこともあるもんだ
「時間のモンダイだ」と 昨日おとうさんにゆってた お医者さんも 「まあ 体力で 乗り切るヒトも 多いからねえ」だって
もし インフルエンザだったとしても 母乳に出るので タミフルは 処方できないらしいです。

タミフルを飲んでる おとうさんによれば  「眠りが浅くなって 地震とか火事とかの災害のリアルな夢を見る」そうで 飛び降りちゃったヒトは 火事で煙に巻かれた夢を見て 回避行動として 飛び降りたんじゃないか とゆってます。
おとうさんは 今回は 高熱も出てなくて (37度くらい) タミフルを飲んでから いろいろ夢をみるようになったらしいんで やっぱ クスリの副作用かな?


お医者さんに 「丈夫だ」とゆってもらえたのが うれしくて ( なんか 女として 来るとこまで来てないか? ワタシ)
そのあと うろうろ お買い物

今日のおとうさんのおみやげは コレ
父親力検定

「小学4年生の息子に『ねえ、どうして うちは ○○君の家みたいに お金持ちじゃないの?』と 聞かれたとき どう答えるか」とかの 質問と答えが 載ってます

おとうさんと 本見ながら ハナシしてて、 わたしの親が その質問に どう答えたか おもいだしました。
 「うちはねえ お金がないんじゃないの。 あんたに お金を 使ってないだけなの。 だから おうちが お金持ちかどうかは カンケーないのよ」

いい答え・・・ですよね?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミフルの効果 | トップ | 育児の収支 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミフル (ゆう)
2007-03-31 10:16:54
怖いなあ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事