長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  カワアイサ

2016年03月14日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪ 2016.3月

  カワアイサ ( カモ科 全長65cm)

 

長野県塩尻市奈良井川

 カンベヤ沢 滝は雪解け水で豊富な水量となり 氷瀑は終わってた

  凍っていればまで突入するところだが 来シーズンのまたの機会に・・

 

 

   

 

 

 

奈良井ダム

  湖面の模様が近し

 

 

 

 

 

 

 

 

この山の向こうは木曽

 

 

 

 

眼下にカワアイサを発見

 私の人相の悪さに気づいたか沖の方へ遠ざかろうとしている

 

 

 

 

 

 

 

 カワアイサの番です  左の白い方が雄 右は雌

 

 

 

 

 

 

 

 

   →2016年の野鳥との出逢い記事一覧へ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワアイサなど (ヒトリシズカ)
2016-03-14 06:24:26
こだるさん

雪が残る深山に分け入ると、カワアイサに出会えるのですね。うらやましい限りです。神様からのプレゼントですね。

前回、撮影されたヒバリも、埼玉県の田植えを待つ田んぼでは、上空を飛んでいますが、着地するのはかなり遠くで、撮影は困難です。

こだるさんの野鳥観察は絶好調ですね。
返信する
春近し・・ (こだる)
2016-03-14 08:11:29
ヒトリシズカさまおはようございます、いつもご覧いただきありがとうございます。
カワアイサは氷の融けた湖面にいました、ラッキー!
今、沢には入りにくい時期、氷瀑も終わり、野鳥観察にも時間が充てられるいい時期(^^)/
冬鳥、夏鳥の移動時期にもなって気候も観察にはいい時期になってきたのでしょうね。
耳をすまし、キョロキョロしながら野鳥観察にも精進します、よろしくご指導ください
返信する

コメントを投稿