長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 安曇野市(19) 幻の滝

2015年07月24日 | ◆安曇野市、松川村,池田町の滝

雨のあと有明山に現れる 幻の滝が見えるかと来てみたが雨中のガスの中、全く見えない

雨の樽沢の滝を見た後 時間をおいて、もう一度まぼろしを見ようとしたが・・


 滝が見えるだろう方向は・・・ 雨はあがったが濃いガスで見えない

 滝のかかる標高は1500m付近

 しばらく待ってみよう

 

 

 

ん・・・ ガスの切れ目に滝の一部が見えた

                 

 

 

 

幻の滝の下段が見えた

                 

 

 

 

高い幻の滝の上段も ガスの中、うっすらと見えてきた

わかりにくい?

               

  


 これです^^)        

 

 

 

         

  

  

  

                      

                 またガスが濃くなってきた

 

 

 

       

 

           また ガスの中に

            これではほんとの幻の滝だ

               残念・・・・ また来て見ましょ

            → 安曇野市の滝 幻の滝 一覧へ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の滝 (ミイ)
2015-07-24 21:44:46
こだるさま こんばんは♪
濃い霧のなか、見えたり隠れたり、まさに幻の滝ですね。
霧の風景は好きですが、肝心の滝は何処…。
微かに見えた時は思わず 見えた! なんて叫んでしまいそうです。
標高1500メートルですか。
ここまで車で行けますか?登山はダメなわたくしです。!(^^)!
返信する
遠望 (こだる)
2015-07-24 22:32:13
ミイさま こんばんは^^
わかりにくいですね、解説写真追加しました(笑)
滝までは・・私も絶対無理です。
この滝は遠望します、下界の安曇野有明から1000ミリ望遠で狙う記者さんがいました。 
わたしはそんな望遠持ってないのでできるだけ車で近寄って撮ります。
もっとも滝に水のある時の方が少なく、それで「幻」なのです。(^^)
返信する
Unknown (ルビー♪)
2015-07-25 20:25:14
こんばんは♪
幻の滝って、そんな意味があるんですか!
霧の山を流れる滝って、素晴らしい光景ですね。
紅葉の頃はさぞ素晴らしいでしょうね。
返信する
ルビー♪さん (こだる)
2015-07-25 23:52:19
ルビー♪さん こんばんは^^ 
お越しいただきありがとうございます^^)V
何年か前、大雨の翌日に「幻の滝出現」と新聞記事がでました、
正式な名前は無いんですね、こんな立派な滝なのに、 で私も「幻の滝」を使っています。
有明山と中房渓谷の秋はいいですよ~錦秋!!
秋の台風後か長雨のあとに狙ってみましょう、錦秋の幻の滝、出現にこうご期待ください(^^)
返信する

コメントを投稿