長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

長野県の滝 安曇野市(18)  樽沢の滝

2015年07月24日 | ◆安曇野市、松川村,池田町の滝

梅雨明け後、戻り梅雨のようにすっきりしない。

まとまった雨があり、有明山の「まぼろしの滝」が現れたのでは? と思い見に行ってきた。

あいにく有明山は雨雲の中、まぼろしの滝も隠れて見えない。

中房渓谷の樽沢の滝を見ることにして、「まぼろしの滝」は帰りにまた見るか・・・。

 

◆樽沢の滝 (たる沢の滝)  落差30m

  国民宿舎有明荘前を過ぎ中房温泉手前の橋を渡らず右の登山者駐車場へ入ってゆき

  一番奥に駐車後徒歩1分

 

 

雨男・・・やはり雨に降られ 

 

 

 

 樽沢の滝

                  

 

 

 

 

              

 樽沢の滝の上には三段の滝があります。

雨で薄暗く、黒いものも出そうなのでこの日はここで引き返します。

 

(ヨツバヒヨドリ ? )

 

 

( これは ? )

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

三段の滝、以前の写真記事はこちら

  

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き返しました。。。 (ヒデッチ)
2015-07-24 12:47:08
魚止の滝の帰りに向かいましたが、上に行くに従い悪路になり行くのを諦めました。。。
良い滝なんですネ♪
返信する
樽沢の滝 (こだる)
2015-07-24 18:35:43
ヒデッチさん こんばんは^^。
緑の樹林の中、岩盤に砕けながら落ちる滝は
清涼感もあり、姿もなかなかいいですよ。
途中狭いところもあり行き違いに譲り合いが必要ですが
中房温泉まで完全舗装です。
機会があったら見てやってください。いつもコメントありがとうございます(^^)。
返信する
歩いて一分♪ (ミイ)
2015-07-24 21:56:21
こだるさま こんばんは♪
見応えのある滝ですね。
二枚目三枚目の、両脇に立つ森の木々の雰囲気も好きです。
車から降りて歩いて一分ですか~!
こういうところはラクでいいです。笑。
返信する
お手軽滝 (こだる)
2015-07-24 22:22:17
ミイさま こんばんは。
あまり苦労せず楽して見られる滝を滝屋のなかで
「お手軽滝」といったりします^^
これは滝の近くまで車で乗り付けられるまさにお手軽滝です。
この上に三段の滝があり、やはりお手軽滝10分もあれば。(^^)
返信する

コメントを投稿