長野県の滝

私、こだるの訪問した全国の滝の中から信州、長野県の滝を中心にご紹介させていただいております

喬木村の氷瀑  三次滝(木八洞or木鉢洞)

2017年01月30日 | 豊丘村,喬木村,高森町の滝

喬木村 木八洞(木鉢洞)

  三次滝  落差2段 20m

観光客の訪れる美しい禍誤除けの滝に隠れて名前さえ知られておらず、
この滝を目にする人は少ない。
道も整備されておらずつまづいて谷に落ちたら助からないところもあり、
一般の人が訪れる滝ではない。

 

山道をそれて滝へ下る
動物の足跡・・

   ここでアイゼンを装着、滝へ下ります

 

 

 

◆ 木鉢洞に落ち込む三次沢も凍り付いています

 

 

 

 

◆ 三次滝 20m 

 

  凍ってるので慎重に滝に降りてみました

 

 

 

 

 

◆ 滝右岸断崖にもつららが

 

 

 

◆ 滝つぼの氷を踏み抜かないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一人 静かなひとときでした

 

 

      ◆ 無雪期の三次滝 記事へ

 

 

 

 

『長野県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野鳥との出逢い♪ カワラヒワ | トップ | 木曽町  白川氷柱群  201... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む