長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

空と・・・ツバメと

2016年07月05日 | ■ 野鳥  ・・

先月に木曽川サツキを見て以来、今週末まで 

  毎日出かけられない日が続く

あの滝、この滝、そっちの滝と 行きたいところだらけ・・・

足腰がなまってくる、 間隙をぬって飛び出し、速足歩きで鍛錬する

ふと空を見ると

おお・・・ ツバメがおったわ !

2016.07.02

 

 

この空は・・・どなたかの記事でも見たような・・ 

  方向が少し違うが 同じ雲 ! (2016.7/2)

 

 

 

 

 

 

 

2016.07.05の 空   

せっかく乾いてた洗濯物を

  うっかり 取り込みが遅れてしまい にわか雨に濡らしてしまった あ~あ

 

 

 

 

 

しばらく どこにも行けないときは   空でも見ると気が晴れる !

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのね  (ひつじ)
2016-07-05 22:40:32
こだるさま、こんばんは。
そちらさまも出かけられない日々のご様子…、我慢ですね。
こちらはアルツーが帯状疱疹になり短期入院で、わたしの運転手業はしばらく休みとなりました。
で…、今日は思い切って蓮の花を撮りに行ってきました。
久しぶりにカメラを持って出かけたけれど、暑かった~~!
頭がクラクラするほどの暑さで集中力なし…、でした。
返信する
我慢中 (こだる)
2016-07-06 05:35:53
ひつじさま おはようございます。
お互いさまですね~・・我慢ですね~。
帯状疱疹ですか、感染に注意です、入院でよかったですね。
それにしても南風のフェーン現象でこちらも昨日は32度!
暑い中の撮影、大変でしたね、でもきれいな蓮が撮れたことと思います。
また見せてくださいネ。 コメントお寄せいただきありがとうございます。
返信する
流れ行く雲 (ヒトリシズカ)
2016-07-07 16:50:42
こだるさん

滝も野鳥も、たまに行くからいいのです。いつも行くことができたら、感動がありません。非日常だからいいのでは??

それにしても梅雨前線による不安定な天気と時々来る猛暑が厳しいです。

お時間ができましたら、また滝見の冒険談をお聞かせください。
返信する
辛抱 (こだる)
2016-07-07 20:54:37
ヒトリシズカさま こんばんは~
たまに行くからいい・・たしかにそのとうりで久々に見る滝は
大した滝でもないのに素晴らしく見えます
でも世の中悪いことは重なるようにできてるのか、これでもかこれでもかとやって来る、
流れが変わるまで辛抱辛抱(笑)
土曜日は久々に20キロ歩行してきます(^^)/
返信する

コメントを投稿