長野県の滝

私、こだる(中嶋)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

松本市赤怒田の福寿草  ようやく咲き出した~

2015年02月27日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本市 赤怒田の福寿草大滝                                  

雪が遅くまで残る北向き斜面に数十万株の福寿草が自生する
やっと雪が融け、福寿草の蕾が顔を出した


 花が咲くと中京東海や関東からも観光バスが来るほど
 まだたまに様子見に来る人がいるくらいで駐車場にも車は無くひっそり

  まだほとんどが固いつぼみですが陽当たり良い株から少し花が開きだしました(2/27)
   3月上旬からどんどん開花してくるでしょう

 

 

咲き始めた福寿草を見つけた・・

 

 

 

 

   お陽様、あったかいんだから~♪

 

 

 

 栗の木の下でも・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近くの保福寺川には小さな小さな滝、滝横の地主の方が「大滝」とよぶこの滝は
全国の「大滝」の中では日本一小さい「大滝」でしょう

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルビー♪)
2015-02-28 00:26:13
こだるさん、こんばんは♪
暖かくなって綺麗に咲いていますね。
雪から顔を出す福寿草が可愛いですね♪
私も、昨年、安曇野の帰りに、場所は忘れてしまいましたが、撮りましたよー♪




返信する
ありがとうございます (こだる)
2015-02-28 07:23:22
ルビー♪さん おはようございます^^
雪の中から花だけ顔出したのを撮りたかったんですがちょっと気が早かったようです。
昨年の安曇野写真、拝見させていただきました、 早春の安曇野の空気が
気持ちよく伝わってきます~。
昼神の近くのは伍和地区の花でしょうか、滝の行き帰りに通りますが花の時期はまだでした
信州の良いところたくさん行かれてますね、流石~です^^。
返信する

コメントを投稿