長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

霧けむる滝 松本平広域公園

2017年05月09日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

松本空港ターミナルビル近く

修景池の水源である人工滝

 この滝は霧が出る装置があって 

ボタンを押せば7分ほどの間 霧を出し続けて

「霧の滝」となります  散歩途中に立ち寄りました。

 

 

 

 

この滝のそばのスイッチを入れてみます

 

 

 

 

 

 

霧が出てきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凍結する冬の間休んでいましたが復活です(^^)/

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧の滝 (よどがわ)
2017-05-10 22:16:00
長野県は山岳の県で、滝の数は多いと思います、人工の滝もありましたか。
長野県民は自然が好きで、身近な所にも置いておきたいのですね。
返信する
よどがわ様 (こだる)
2017-05-10 23:51:44
よどがわさま こんばんは~
ランニングしたり、散策したりする人がスイッチ押してゆきます(^^)
木島平村では8日、年に二回しか見られない人工放流の滝が出現しました、
裾花川ではダムで水没した滝のそばの崖に人工導水の新たな滝をかけました、
信州人は自然も滝も好きなんでしょうね(笑)
コメントいただきましてありがとうございます。
返信する
こんにちは。 (ヒロちゃんの自然写真)
2018-10-31 11:39:29
 スイッチを押すと霧が発生する・・
人工的に発生させているとは思えませんね
凄くイイカンジです
 お祭りやイベントでの霧の趣向はこちらでも
行われていますが・・
返信する
ヒロちゃんの自然写真さん (こだる)
2018-10-31 16:58:04
こんばんは。
北海道札幌便も一日一便飛んでいる松本空港ターミナル横の公園にあります、
今、花壇の工事で霧は休んでいますが 面白いアイデアですね、
子供連れの散歩の方や、私のような滝好きの変わり者でも楽しめる装置ですネ(^^);
返信する

コメントを投稿