長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪  ビンズイ

2016年01月29日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪   ビンズイ   

     セキレイ科 全長16センチ)

長野県松本市   
 2016.1月  朝陽がさしてくるころ、氷点下10度以下
  松林近くの雪原で餌を探していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウソからビンズイまで (ヒトリシズカ)
2016-01-29 20:27:54
こだるさん

ウソから、カモ類、コハクチョウ、そしてビンズイと野鳥観察が続きます。

冬の時期にウソの群れに出会うと、うれしいものです。
残雪の中で、ウソが出てくると、ほんのり朱色の羽根模様が美しいです。

コハクチョウは早朝に近所にエサ探しに出かけます。こうした時に、飛翔シーンが撮影できます。

ビンズイは積雪地帯での撮影し、冬らしい風景です。どの野鳥撮影も自然愛好家の味が出ています。
返信する
ヒトリシズカさま (こだる)
2016-01-29 22:54:00
こんばんは、
いつもご覧いただきましてありがとうございます。
氷瀑探勝の合間にも鳥さんには出逢っているようで、一月分の写真を整理していて出てきたものです。
ウソは鮮やかな色が印象的でした。
2016年、野鳥撮影2年目、今年もいろいろな野鳥に出会えるのが楽しみです(^^)。

返信する

コメントを投稿