長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

野鳥との出逢い♪ キセキレイ

2016年02月19日 | ■ 野鳥  ・・

野鳥との出逢い♪   

   キセキレイ (セキレイ科 全長21cm)

 

長野県安曇野 蓼川にて   

           (2016年1月)

 

有明富士

 

 

キセキレイ 蓼川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キセキレイなど (ヒトリシズカ)
2016-02-19 13:28:09
こだるさん

せせらぎで見かけるキセキレイは、黄色が美しい野鳥です。
安曇野市の蓼川はもう、春の兆しですね。

一方、コガラと出会った松本市の乗鞍高原夜泣峠は、冬景色です。雪道をラッセルして、進むのは、大変な苦労と思います。

コガラもヒガラも、もうしばらく、冬景色の中でのエサ探しを続け、冬を越します。

滝見の苦労を厭わないこだるさんの迫力に脱帽です・・

弊ブログでは、開花したサクラの話が続きます。都内は、それなりに暖かいです。
返信する
ヒトリシズカさま (こだる)
2016-02-19 17:13:57
ヒトリシズカさま、いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
2月もあとわずか、3月に入るとこちらでも梅の花も見るようになります、
そんなとき、まだ氷を追っかけてる自分がいます、 が もうラストですね。
花が咲くまでもう少し頑張ります(^^)
蓼川は湧水の多い川で凍らないですね、夜泣峠はまだ深い雪です、
次の日曜日に夜泣峠を越えて乗鞍岳山中の谷に入り込みます、
今冬最後の冒険です、一人では恐いので関東東海の若い強者の助っ人を求めましたが、さて。
返信する

コメントを投稿