長野県の滝

私、こだる(中嶋重彦)の訪問した滝の中から
信州、長野県の滝や自然景観を中心にご紹介させていただいております

乗鞍岳  三本滝

2016年06月25日 | ◆松本市の滝 ~乗鞍、奈川、安曇、梓川、波田、四賀

乗鞍岳 三本滝 

 イワカガミの花を思い出して行ってみましたが

 時すでに遅し、散っていました

 今にも降りそうな空、 しっとりした滝を見る

 駐車場に帰り着いたら雨が降ってきた

 

◆三本滝 本沢の滝、黒い沢の滝 無名沢の滝 三滝の総称

 

本沢の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 三本揃い踏み・・

 

 

 

 

 黒い沢の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無名沢の滝

 

 

 

 

 

 

 

 

 虹の吊り橋の下 

 

 

 虹の吊り橋 上

 

 

 

 

 

 虹の吊り橋

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumy)
2016-06-25 10:51:58
三本滝、私も行ったことがあるのですが、しっとりとした質感が最高です。
いい写真を見せていただいて、マイナスイオンをいっぱい浴びています。
返信する
sumyさま (こだる)
2016-06-25 16:03:20
こんばんは~
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。!
写真お褒めいただいて嬉しくて滝の飛沫のように舞い上がってしまいます(^^)
梅雨のしっとり空気感が好きな滝でよく行きます
返信する
三本滝 (ヒトリシズカ)
2016-06-25 18:54:59
こだるさん

乗鞍高原の三本滝を四季折々ごとに見せていただき、感謝しております。

一つ前のムシトリスミレの花には、出会ったことがありません。この花の名前を教えてくれた ひーたさんのブログを拝見すると、山登りの際に出会う山野草の紹介内容の濃さがすごいですね。

世の中には、滝見名人や山野草名人などの達人がおられるものだと感心しています。
返信する
梅雨どきの三本滝 (こだる)
2016-06-25 21:40:27
ヒトリシズカさま こんばんは~
いつもコメントお寄せいただきありがとうございます。
自分でもよく通う滝だなあと思っていますが いつも飽きません。
柄にもなく花を撮ったりして遊べる滝なんですね、ムシトリスミレは初めて撮りました、
名前は山野草の達人、ひーたさんに助けていただきました。
ヒトリシズカ先生も山野草や野鳥の達人です、これまでよく助けていただき素人こだる、感謝しております
返信する

コメントを投稿